今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ラーメンセットをいただきました!(大阪市西成区南津守・中華料理上海家)


こちらは、大阪市西成区にある“中華料理上海家”さんです。
以前からかなり気になっていたので、訪店させていただきました。
個人的に北京、上海、香港という文字にはよわいんですよね~(笑)
店内に入ると、意外にかなりきれいで驚きました。
口コミでは、北京ダックが有名だとかありましたら、北京ダックがおすすめなら「上海家」ではなく「北京家」のが良かったのでは?と思ってしまいます。



10021802.jpg
ラーメンセット(650円)
もちろん藤M氏は、いつも通りラーメンセットをです。
私も思わず「じゃあ、ラーメンセット」ということにしました。
注文してから、5分ほどで配膳され、
「想像できる味かな?」
と痛感しました。
おそるおそる先ずは箸をラーメンに、、、

10021803.jpg
早速、麺からいただくことに、、、
「ひょえ~~~!普通の麺だぁ!」しかも、藤M氏が
「見てください!麺がかたまっていますよぉ~」
と、小声でさけんでいました。
そうなんですよ、麺には全くこだわりがなく、普通の麺なんです。
コシ???そんもん全くございません。
かたまっているわりには、麺が柔らかいんです。。。
そうですよね~、、、たしか上海現地も全く麺にはこだわっていませんからね。。。
そして、スープなのですが、普通に鶏ガラで醤油です。
味のレベルはというと、想像できる醤油スープですね。

10021804.jpg
チャーハンです。
お茶碗一杯分よりちょっと多めのボリュームです。
これまた意外です!
「お~~~!美味い!」そうなんですよ!チャーハンはかなりGOODです。
つくっているとき、厨房をのぞきましたが、北京鍋をつかってかなり強い火力で炒めていました。
米もパラパラで、味もよく、美味しかったです。
チャーハンに関しては藤M氏も感動してましたね。



以上、中華料理上海家さんでした。
ランチはおすすめですので、みなさんも是非行ってみてください。

<データ・2010/2/18>
店舗住所 大阪市西成区南津守4-1-81
電話番号 06-6651-6708
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/18(木) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの本気の和歌山ラーメンをいただきました!(大阪天保山・〇丈) | ホーム | 美味い“味噌スタミナラーメン”をいただきました!(大阪市住之江区東加賀屋・よっちゃん)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/793-40620c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する