今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

和歌山ラーメン車庫前系をいただきました!(神戸市中央区二宮町・丸高中華そば 二宮店)

10021351.jpg
こちらは、和歌山ラーメンで有名な神戸市中央区二宮町にある“丸高中華そば 二宮店”さんです。
ずっと気になっていたので、神戸南京町食べ歩きの直後ですが、訪店させていただきました。

10021358.jpg
お店を入ると、満席ではないですが人気店という雰囲気をかもしだしています。
お店の従業員さんからも、何故か余裕が出ていますね!
人気店のオーラを感じます。

10021352.jpg
メニューです。
中華そばを中心とした、シンプルなメニューになっています。
また、和歌山ラーメン店という事で“早寿司”“おでん”は欠かせないですね!



10021353.jpg
中華そば(590円)
もちろん、注文させていただきましたのは“中華そば”です。
注文してから、3人の女性が手際よく、麺あげから具のトッピングをなしとげ3分くらいで配膳されました。
名店で、女性3人で“きりもり”というのは感動しますね。
そして早速、スープからいただくことに、、、
丸高さんは車庫前系でしょうか、、、やはりあっさりしていますが、ちょっと豚骨が濃い感じがします。
和歌山ラーメンって、個人的に好きなんですよね~
豚骨系といっても、わりとあっさりしているのが好きなんです。

10021354.jpg
続きまして、麺なのですが、和歌山ラーメンでありがちな細いタイプのストレート麺です。
コシも強く、けっこうGOODな麺です。
こちらのスープとの相性は、たしかにGOODですね。

10021355.jpg
チャーシューは、普通の中華そばという事でも中くらいのものが4枚ほどトッピングされていました。
豚のバラ肉をスライスしたもので、味がしみており、実にGOODな逸品でした。
肉の柔らかさもちょうどよく、とろけるチャーシューと云っても過言ではありません。

では、丸高さんの中華そばの感想は、
「神戸で和歌山ラーメンを食べるなら丸高さんの中華そば!」
という感じです。



10021356.jpg
焼めし(380円)
プライス設定が気になり、焼めしを注文させていただきました。
中華そばと同様、女性の従業員さんが手際よく大きなフライパンで焼めしをつくっていました。
けっこう気合が入ったつくり方に私も見とれてしまいました。
そして、配膳され、いただきました。
アツアツで、米つぶもサラサラ&しっとりしておりGOODです。
味付けに関しても醤油ベースでちょうど良かったです。
これで、380円ならかなり“おすすめ!”ですね!



10021359.jpg

10021357.jpg
早寿司(100円)
お!!!
天保山の〇丈さんと同じ、こしぢさんの早寿司です。
食べるまえから、思わず「これは美味しいぞ!」と云ってしまいますね。
そして、ラップをはがしいただきました。
「う~~~ん、確かに美味しい!こしぢさんの味だ!」
という感じです。
嬉しいですね~
まさか、神戸でいただけると思わなかったです!
しかも、100円は最高に嬉しいです!



以上、神戸の丸高中華そば二宮店さんでした。

<データ・2010/2/15>
店舗住所 神戸市中央区二宮町4-11-9
電話番号 078-242-4008
営業時間 11:30~26:00
定休日 不明

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓   
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/14(日) 20:30:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青龍らーめんをいただきました!(JR大阪駅フロートコート内・おちゃらん屋 JR大阪店) | ホーム | 味覇がきいているジャージャー麺をいただきました!(神戸南京町・(株)廣記商行)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/790-2b4f491e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する