今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

天一の“あっさりラーメン”をいただきました!(大阪市西成区南津守・天下一品 住之江店)

10021101.jpg
こちらは、天下一品住之江店さんです。
住之江店とは云っても、場所は大阪市西成区南津守にあるんです。
仕事で藤M氏と打ち合わせをした後、時間がなかったので、仕方なくこちらに訪店させていただきました。



10021102.jpg
あっさりラーメンと明太ごはんのセット(780円)
ラーメンの注文で、あっさりにするか?こってりにするか?迷いましたが、ちょっと疲れていたので、あっさりを選びました。
そして、プラス100円で明太ごはんがつくので、セットを注文させていただきました。
これで、780円でしたら許せる範囲ですね~

10021103.jpg
あっさりラーメン(680円)
休日(建国記念の日)という事で、サラリーマンを少なく比較的すいていたため、私の一杯が配膳されるまで意外に早かったです。
3分くらいで、配膳された感じがします。
早速、スープからいただくことに、、、
たしかにあっさりしていましたが、なにか物足りない感じがします。
「やっぱり、天一は“こってり”だ!」
という反省をしつつ、続きまして麺をいただきました。
麺は、スープとの相性が良く、細いストレートタイプでコシがありGOODでした。
チャーシューに関しても、味がしみていて2枚もトッピングされていたので合格です!
こちらの一杯のトータル的感想は、やはり、、、
「天一で食べるなら“こってり”だ!」
という感じです。

10021104.jpg
明太ごはん(プラス100円)
ラーメンが配膳される前にいただくことが出来ました。
あたたかいごはんの上に、、、見た目はGOODですね~
う~~~ん、でも贅沢を云えば、
「これは、明太ソースだ!」
という事で、正直、感動する味ではなかったです。
ただ、100円だから仕方ないんです。。。



以上、天下一品住之江店さんでした。
社長の木村勉氏の話を聞いてから、やっと天下一品さんで普通にラーメンをいただく事が出来た感じがします。
これからの天下一品さんに期待大ですね!

<リンク>
2年前に訪店した最悪な尼崎杭瀬の天下一品訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-233.html
餃子3皿いただいた時の天下一品住之江店訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-233.html
スープが冷めていた天下一品長居店訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-565.html

<データ・2010/2/11>
店舗住所 大阪府大阪市西成区南津守7丁目13-22
電話番号 06-6652-4001
営業時間 11:00~26:00(金土と祝前日は、11:00~27:00)
定休日 12/31、1/1

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/11(木) 12:00:00|
  2. →大阪市西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに美味しい一杯をいただきました!(天天,有) | ホーム | がんばラーメンをいただきました!(大阪市住之江区北加賀屋・中国料理 楽)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/784-87b68d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する