今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

実に美味い“つけ麺”を発見!(大阪市淀川区西中島・時屋)

10020901.jpg
こちらは、大阪市淀川区西中島にある“つけ麺”で有名な“時屋”さんです。
いつもお店の前まで来るのですが、あまりもの行列であきらめてしまうのです。
しかし、本日の訪店時間は午後2時すぎという事で、行列がなかったので無事にいただく事が出来ました。

10020902.jpg
店内に入り、席に座りました。
「お!!!目の前に製麺機があるではないか!」
感動しちゃいました。
繁盛店になっている意味がわかりましたね~

10020907.jpg
メニューです。
もちろん注文させていただきますのは“つけ麺”ですね!
“だしごはん付”も、かなり気になります。



10020903.jpg
つけ麺(大盛り・880円)
注文してから5分で“つけ汁”が配膳され、その後“麺”が配膳されました。
配膳された瞬間の気持ちは~
「お~~~!つけ汁の色、麺のツヤ、どれをとっても先ずは満足!」
という感じです。
どんぶりもお店の外見と同様、落ち着いていてGOODです。

10020904.jpg
早速、麺フェチとしては、麺からいただきました。
中太よりちょっと太めで、コシがあり、かめばかむほど小麦の風味がしていてGOODです。
また、冷水でキチッと麺をしめていたので、麺の味がはっきりしていました。
こちらの麺は、見た目&ツヤとも最高です!

10020905.jpg
続いて“つけ汁”なのですが、まさに「THE 魚介!」っていう感じですね~
味は鯖の風味が若干残る、魚介で久しぶりにGOODな“つけ汁”をいただきました。
やっぱり、つけ汁は魚介系が一番いいのかな~

では、いつもこちらの一杯のトータル的な感想は、
「新大阪で最高の“つけ麺”を発見!」
という感じです。



10020906.jpg
つけ麺が食べ終わると従業員さんが“だしごはん”を配膳してくれます。
量的には確かに少ないのですが、つけ麺を食べたあとでしたら、ちょうどいいんですよね。
ごはんにさりげなくかかっている“だし”が最高に美味しいんです。
上品に仕上げっていて、その“だしごはん”に“つけ汁”をかけていただくと、更に美味しいんです。



以上、大阪市淀川区西中島の“時屋”さんでした。
みなさんも是非一度、こちらで“つけ麺”を食べてみてください。

<データ・2010/2/9>
店舗住所 大阪市淀川区西中島5-1-4
電話番号 06-6829-7676
営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 日曜日、祝日
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/09(火) 15:00:00|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がんばラーメンをいただきました!(大阪市住之江区北加賀屋・中国料理 楽) | ホーム | 鳥取で最高のラーメン店を発見!(鳥取県米子市東山町・ラーメン専門店 天心)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/782-0a5b0d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する