今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

あっさりした尾道ラーメンをいただきました!(広島県尾道市栗原町・東珍康)

10020721.jpg
こちらは、広島県尾道市栗原町にある“東珍康”さんです。
温泉に2時間ほど入っていたので、お腹がすき訪店させていただきました。
尾道ラーメンということでは、かなり有名なお店です。
しかし!期待をふくらませ店内に入ると、かなりやる気ない声で
「いらっしゃいませ~~~」
という、アルバイト君が云っていました。
う~~~ん、繁盛店であっても入口の部分でダメですね。。。

10020722.jpg
接客レベルは低くても美味しいので、お客様は来店してくれます。(仕方なしに)
そして、有名人も多く来店しているようなので、接客レベルのことは忘れ席に座りました。

10020723.jpg
メニューを見るといろんな、種類のラーメンがありました。
もちろん注文させていただくのは“尾道ラーメン(並)”ですね!



10020727.jpg
尾道ラーメン(並・530円)
530円!いいですね~
良心的です。
注文してから、5分くらいで配膳されました。
早速、スープからいただくことに、、、
尾道ラーメンという事で背脂がインパクトのあり、豚骨が強いのかな~と思いきや、こちらの一杯は鶏ガラがベースになっているので、わりとあっさりしています。
また、スープの殆どは当然ながら水でできているわけで、水は大山と同じ成分をもつ湧き水を贅沢につかっています。

10020726.jpg
鶏ガラがベースと云えども、背脂は、キチッとトッピングされていました!
しかも、こちら“東珍康”さんの背脂は大きいんです!
思わず、レンゲですくって全部食べる勢いでした。。。

10020724.jpg
麺の方は、自家製という事ですが、ある情報によれば製麺所から仕入れているようです。
それはともかくとして、細いタイプのストレート麺でスープとの相性はGOODです!

10020725.jpg
チャーシューは、大きめのものが1枚トッピングされており、これは最高に満足する逸品でした。
肉の質、味のしみぐあいなど、どれをとってもGOODでしたね!

では、最後にこちらの一杯のトータル的な感想は、
「確かに東珍康さんも美味い!」という感じです。



以上、尾道ラーメン東珍康さんでした。
新尾道駅から近く、駐車場もありますので、みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2010/2/7>
店舗住所 広島県尾道市栗原町6023-5
電話番号 084-823-4537
営業時間 11:00~23:00
定休日 木曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/06(土) 22:00:00|
  2. ラーメン(広島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥取で最高のラーメン店を発見!(鳥取県米子市東山町・ラーメン専門店 天心) | ホーム | これが本気の“尾道ラーメン”です!(広島県尾道市土堂・つたふじ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/781-6258ce12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する