今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

これが本気の“尾道ラーメン”です!(広島県尾道市土堂・つたふじ)

10020711.jpg
こちらは、広島県尾道市土堂にある“つたふじ”さんです。
朱華園さんの次に気になるラーメン店だったので、訪店させていただきました。
尾道ではかなり有名なお店で、地元の方が常に行列をつくっています。

10020712.jpg
少し外で並んでいてから店内に入りましたが、さすがの繁盛店です。
店内に入っても、待ち時間がありました。
壁にはたくさんの有名人のサインがありましたね~

10020713.jpg
少し立ちながら待つこと10分ほどで、席に座り厨房をのぞきました。
かなり歴史を感じさせる厨房です。
古いながらもちょっとこぎれいで、歴史を感じさせてくれますね~

10020714.jpg
さらに歴史を感じさせてくれるものがありました。
ハウス食品さんのコショーでしょうか、、、
なんとも云えない幸せを感じる事が出来ました!



10020715.jpg
中華そば(500円)
メニューは多くありませんが、私は“中華そば”を注文させていただきました。
500円という、プライスがGOODですね~
(これが普通なんですよね~)
注文してから、6分ほどで配膳されました。
見た目、どんぶりが若干小さく見えますが、よ~くみてるとボリュームありそうです。
尾道ということで背脂もあり、「尾道だ!」と心でさけびそうです。
早速、メインのスープからいただくことにしました。
先ずは一言、、、
「うめっ!おおおおうめ~」
です。
そうなんです!
魚介と豚骨のバランスが良く、インパクトある“まろやかな”魚介スープが味わえるんですよね~

10020716.jpg
麺は、中太タイプで普通のかたさでした。
コシがあったように感じますが、とにかくこちらのスープとの相性が最高にGOODでした。
麺にスープがからみ、口の中でスープの風味を感じることができるから、これまたナイスですね!

10020717.jpg
チャーシューは、自家製なのでしょうか、、、
さっぱりした食感で、味も余計にしみていなく、肉本来の旨みを感じれたと思います。

それでは“つたふじ”さんのトータル的な感想なのですが、
「尾道ラーメンは、つたふじさんです!」
という感じです。



以上、尾道の“つたふじ”さんでした。
みなさんも、是非一度行ってみてください。
店主さんも親切で、感じの良いお店ですよ!

<データ・2010/2/17>
店舗住所 広島県尾道市土堂2-10-17
電話番号 0848-22-5578
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/06(土) 18:30:00|
  2. ラーメン(広島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっさりした尾道ラーメンをいただきました!(広島県尾道市栗原町・東珍康) | ホーム | ある意味“運命”かも!!!(広島県尾道市尾道市十四元町・朱華園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/779-53d7b1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する