今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

味噌らーめんもGOODですよ!(兵庫県宝塚市安倉南・らーめん工房一徹)

10020601.jpg
こちらは“らーめん工房一徹 宝塚安倉支店”さんです。
尾道&米子遠征の前にランチという事でいただきました。
尼崎に本店があるのですが、個人的にはお気に入りのラーメン店です。



10020602.jpg
メニューです。
あれ?ちょっと変わったのかな・・・
それはともかくとして、今回いただくのは“味噌”とシンプルな“昔らーめん”にしました。



10020603.jpg
味噌らーめん(650円)
注文してから、5分くらいで配膳されました。
あれから(前回訪店時)レベルが下がっていなか心配しながら、どんぶりを触ってみました。
「お~~~、アツイ!」
スープも湯気が立っていて、GOODですね。
早速、スープをいただきました。
見た目よりは、あっさりしていて味噌の味がキチッと出ていました。
どこの味噌をつかっているのでしょうか、、、個人的にはGOODでしたね!

10020604.jpg
続きまして、麺です。
さすがに自家製麺だけあって、味噌にあった麺にしているのでしょう。
中太よりちょっと太いタイプでコシがあり、すごくGOODな麺でした。

10020605.jpg
チャーシューは、大きめのものが2枚のっていました。
写真のものは、ちょっと脂が多いですが、もう1枚は脂がなく実にGOODでナイスなチャーシューでした。
かめばかむほど、肉の旨みが出ていましたね~

10020606.jpg
スープの味を確認してから、テーブルにおいてあった“にんにく”“辛味噌”を足しました。
味噌には“にんにく”があうんですよね~
また、辛味噌を入れることで違った味噌らーめんを味わう事が出来、GOODでした。

では、こちらの“味噌らーめん”のトータル的な感想は、
「おっとと!味噌も美味いんですよ~」
という感じです。



10020607.jpg
昔らーめん(塩・550円)
ちょっと気になって注文させていただいたのが“昔らーめん・塩”です。
普通の塩らーめんと何が違うか?って云ったら、チャーシューが入っているか、入っていないかです。
昔らーめんは、入っていないので550円とリーズナブルなんです。
配膳されてから、すぐにスープをいただきました。
う~~~ん、確かに美味しいけど、ちょっと脂が多いかな・・・
でも、ほのかに塩味がして美味しかったです。
麺は、もちろん熟成自家製なのでキチッとコシがありGOODでした。
そのほかのトッピングで、ネギやメンマ、ナルトもありましたが、どれも各役目を果たしていました。
では“昔らーめん・塩”のトータル的な感想は、
「550円なら許しちゃうかも!」
という感じです。



以上、“らーめん工房一徹 宝塚安倉支店”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください!
熟成自家製麺は、かなりおすすめですよ~
それでは、今から尾道ラーメンを食べに行ってきま~す。

<データ・2010/2/6>
店舗住所 宝塚市安倉南2-10-39
電話番号 
営業時間
定休
 
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/06(土) 13:00:00|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある意味“運命”かも!!!(広島県尾道市尾道市十四元町・朱華園) | ホーム | 辛いラーメン四川をいただきました!(大阪市住之江区北加賀屋・中国料理 楽)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/777-9615612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する