今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

はじめての食感!パリパリで美味い!(岸和田市大北町・鳴門鯛焼本舗)

10012402.jpg
こちらは、岸和田市大北町にある“鳴門鯛焼本舗・岸和田店”さんです。
関西ウォーカー2010年1月4日号に掲載された店舗で、評判はかなりいいです。
そして早速私もいただき鯛(?)と思い、訪店させていただきました。



10012406.jpg
黒あん(小倉・140円)
鳴門鯛焼本舗さんのメニューを見ると、なんと二つしかメニューがないんです!
よく商売できますね~(感動)
アイテムのしぼり込みが出来ていて、かなりGOODですね!
そして、レジで注文してからお店の方が丁寧に焼き上げていました!
なにやらこちらのお店では“一丁焼き”ということにこだわっているらしく、鯛焼職人さんが一丁2キロもある焼型に生地と餡をのせて、火床の上で移動させてガチャガチャと焼き上げているんです。

10012407.jpg
早速、私の“鯛焼き”をいただくことに、、、
「うっそ~~~!!!皮がパリパリだ!」
そうなんです!こちらの鯛焼きは皮がパリパリで今までにない食感です。
いや違います!!!こちらの“鯛焼き”が本物なんですね~
今まで私が食べた“鯛焼き”はニセモノだったと云っても過言ではありません。
さらに驚くことに、皮もGOODで中の餡もかなりGOODです。
北海道十勝産の厳選された最高級の小豆を大峰山系の天然水で、じっくりと炊き上げているから全く余計な甘みがなく上品で美味しいんですよね~
「いや~~~、、、感動してノックアウトです!」



10012409.jpg
鳴門金時いも(140円)
続きまして“鳴門金時いも”もいただきました。
こちらの鯛焼きも皮がパリパリです。
そして驚くことに、多少時間がたっても皮がパリパリなんですよね~

10012410.jpg
素材にこだわっているそうで“鳴門金時”を贅沢につかっているため、すごく上品に仕上がっています。
いもがあんまり好きではない方にもおすすめできますね!
ちなみに私は“餡”は、かなり苦手ですが、こちらの二種類とも美味しくいただく事が出来ました。



以上、鳴門鯛焼本舗岸和田店さんでした。
大阪市内にもお店がいくつかございますので、是非一度行ってみてください!
正直、美味しすぎて“鯛焼き”で“感動”した私に“感激”です!

<リンク>
鳴門鯛焼本舗さんのHP→http://www.taiyaki.co.jp/index.html

<データ・2010/1/24>
店舗住所 岸和田市大北町908
電話番号 072-437-9292
営業時間 10:00~22:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/24(日) 14:30:00|
  2. たこ焼き&お好み焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“a-nation大阪”以来の「がちんこですよ!」(らーめん道 柊・貝塚市脇浜) | ホーム | 美味しい“たこせん”が100円なんです!(尼崎市御園町・たこ焼あすか)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/771-a1918aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する