今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

コシのある美味しいうどん店を発見!(大阪市北区芝田・麺乃庄つるまる饂飩)

10011813.jpg
こちらは、阪急かっぱ横丁にある“麺乃庄つるまる饂飩”さんです。
フジオフードシステムさんが展開している事で有名ですね。
個人的には、フジオフードシステムさんの西中島(大阪市淀川区)にスタンドエビスさんにはかなりお世話になりました。
<スタンドエビスさんの紹介>
ずっと居たくなるような癒し系スタンドバーです。
くらげが優雅に泳ぐ水槽はヒーリング効果抜群で、お酒の種類も豊富で、ついつい最終電車の時間を忘れてしまいそうなんです。




10011814.jpg
ぶっかけうどん(280円)
店内に入ると、早速注文です。
なにをメインにいただくか注文して、会計に行くまでに好きな具をトッピングするのです。
私は、シンプルに“ぶっかけうどん(冷)”を注文させていただきました。
すると、お店の従業員さんが後ろの冷凍庫から四角い冷凍うどんをだし、ゆがいていました。
この瞬間、ある意味安心ですね!
何が安心?って云ったら、、、
「うどんは冷凍がある意味一番コシがあるんです!」
多分、冷凍からですので軽くゆがくだけでOKですね!
どんぶりにうどんを入れ、その他、ネギなどをトッピンングしていただき“280円”の会計をすませました!
正直、ここまでの感想では
「おっっと!意外、、、けっこう280円にしては豪華ですね~」という感じです。
ワクワクドキドキしながら、テーブルに移動することに、、、

10011815.jpg
さすが、冷凍です!
コシの強さを写真で感じることが出来ました。
早速、麺を2口ほど、、、
「お~~~~、コシがありますね~」
という感じです。
めんつゆは、かつおだしでしょうか?
すごく上品で、しょっぱくもなくGOODでした。
しょうがと大根おろしの相性もバッチグーで最高でしたね!
尼崎では“こんぴらさん”梅田では“つるまる饂飩”さんで決定ですね!



以上、かっぱ横丁の“麺乃庄つるまる饂飩”さんでした。
みなさんも是非、忙しいときか、美味しいうどんを食べたい時とか行ってみてください。
チェーンにしては、なかなか丁寧でGOODな一杯ですよ!

<リンク>
フジオフードシステムさんのHP→http://www.fujio-food.com/
つるまる饂飩さんのHP→http://www.fujiofood.com/shop/tsuru.html

<データ・2010/1/18>
店舗住所 大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁1F
電話番号 06-6292-5514
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/18(月) 19:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本気の“とんこつ”ですね!(大阪市北区曾根崎・しゅからしか) | ホーム | 本日は厄除け大祭です!(西宮市・門戸厄神)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/762-f470b26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する