FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

念願の煮干しらーめんを尼崎でいただきました!(尼崎市神田中通・煮干しらーめん 六代目 玉五郎 尼崎店)

10011731.jpg
こちらは“煮干しらーめん 六代目 玉五郎 尼崎店”さんです。
今日で開店してちょうど1ヶ月目という事です。
とうとう、玉五郎さんが尼崎に出店したんですね~
昨年12月からすごく楽しみにしていました!
ちなみに場所は、商店街からちょっとだけはずれたところで、以前“10円まんじゅう”屋さんがあった跡地だと思います。

10011732.jpg
おっと!いきなり!!!
玉五郎さんのトレンドマークと云ってもいいだろう、、、
いつもの煮干しがお店の外にありました!
そして、お店の中に入ることに、、、
さすがに夕方という事で先客は、私の他に中年の夫婦さんと中年の男性の3名でした。
食券を買って、席に座りました。

10011735.jpg
お店の方に承認を得ての撮影です。
一番奥に、大きな寸胴があり、スープの準備ですね!
多分ですが、常に美味しいスープを提供するための寸胴でしょう!



10011736.jpg
煮干しらーめん(680円)
もちろん、注文させていただくのはシンプルに“煮干しらーめん”です。
注文してから配膳されるまで、3分くらいでしょうか、、、私の一杯が配膳されました。
早速、スープからいただくことに、、、
「お~~~、美味いっす!豚骨と魚介のくささは全くありません!」
むしろ、意外にさっぱりとした上品に仕上がっています。
豚骨と魚介のバランスが最高にGOODなんですね~
そして、写真でもわかりますがちょっと“とろみ”があるのがインパクト大でした。
やはり本気で、スープをつくっているんですね~
玉五郎さんって「もしかして、スープが主役?」という感じです。
ちょっとここで、私からワンポントアドバイスです!
玉五郎さんのスープは、途中で酢を入れてみてください!
さっぱりとした味になって、豚骨と煮干しの出汁の味が更に美味しくなります!

10011737.jpg
続きまして、麺です。
正直、スープも最高ですが「麺も最高!」です。
モチモチとした食感が、玉五郎さの特長ですよね~
麺にスープがからんで口の中に入っていく瞬間が、麺フェチにとって最高のひとときですね!

10011738.jpg
チャーシューは1枚でしたが、これだけ大きなものが入っていれば満足ですね!
クオリティーは?
もちろん、厚みがあり肉に味がしみていてGOODでした~
このチャーシューだけも、大満足です!

そして、こちらの一杯のトータル的な感想は、
「尼崎で最高の一杯が食べられる!」
という感じです。



以上、尼崎の玉五郎さんでした。
う~~~ん、虎一〇さんのお客様が、こちらの玉五郎さんにながれることを祈ります!

<データ・2010/1/17>
店舗住所 尼崎市神田中通4-164
電話番号
営業時間 11:30~23:00
定休日 

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/17(日) 18:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日は厄除け大祭です!(西宮市・門戸厄神) | ホーム | 焼きラーメンのあとに全品均一280円で“カルイチ”!(尼崎市神田北町・炉ばた居酒屋 銀)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/760-f14ecf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する