FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

魔法のレストランで紹介されて“焼きラーメン”(尼崎市神田北通・八八ラーメン)

top_img.jpg
先日の1月13日(水)に魔法のレストランを録画しておき、昨日じっくり観ました。
お目当ては〇丈さんですが、番組の中で尼崎のお店が紹介されていたんですよね~
早速、尼崎のお店に行くことにしました!
〇丈さんのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-747.html
魔法のレストラン→http://www.mbs.jp/mahou/shop/index.shtml

10011611.jpg
そしてこちらが兵庫県尼崎市神田北通にある“八八ラーメン”さんです。
魔法のレストランに出たこともあって、かなりの繁盛ぶりです!
ほんのちょっとだけ席があくのを待ち、どれを注文しようかな~と迷いました。
でも、、、もちろん注文させていただくのは
300円の焼きラーメン決まっているんですけどね!

10011612.jpg
テレビでも話題になっていたのが、3個で100円の焼き餃子です。
店主さんが
「お客様はちょっとだけ食べたい人もいる!」
という事で、3個100円になっているそうです。
感動しますね~

10011613.jpg
私は、焼きラーメンと餃子3つを注文させていただきました。
すると店主さんが
「白と赤、どっちや?」
という感じに聞いてきました。
私は、
「テレビに出ていた方でお願いします!」
と云うと、店主さんが
「白は普通ので、赤は唐辛子が入っている麺だよ(笑)」
と教えてくれ、私は両方注文させていただきました。
これだけでも、焼きラーメン2つで600円、焼き餃子3つで100円で合計700円なんですね~
ちなみに、店主さんは頑固そうなおっちゃんですが、意外に話し好きで気をよくつかう方だと思いました。



10011614.jpg

10011615.jpg
焼きラーメン(白・300円)
注文してから、店主さんは先ずは野菜と肉を炒め、更に炒んだ食材とスープを一緒にフライパンであたためて、味を調整し完成です。
店主さんが味見をしながら、味調整、、、GOODな行動ですね~
そして大きめのお皿に麺をのせて、その上に炒めた食材をのせて私に配膳してくれました。
早速、麺からいただくことに、、、
「ひょえ~~~~!美味いんですよ!!!」
焼きラーメンを食べてはじめてここまで感動しましたね~
麺は中太のストレートタイプでコシがあり、なんと自家製麺なんです!
そのまま、野菜とミンチもいただきました。
スープの味がよ~~~く、野菜とミンチにしみこみ最高の味わいです。
更に麺の下に隠れていたスープをいただくと、、、
基本、豚骨ベースですがかなりまろやかに仕上がっており、焼きラーメン全体の味をバランス良く演出していましたね~
では、こちらの焼きラーメンのトータル的な感想は、
「おっちゃん!美味すぎるよ!」
という感じです。



10011616.jpg

10011617.jpg
焼きラーメン(赤・300円)
赤(唐辛子入り)もいただきました。
自家製麺なので、店主さんの思い通りに麺はつくれます。
それをいかし、こちらの麺に唐辛子を入れて赤く辛く味付けしているようです。
そのため、スープには全く赤いいろや味がしみこまないので、実に丁寧な辛さになります。
最高のバランスですね!
そして、白をいただいているときも店主さんからアドバイスがありました。
「これつけてみると、味がまろやかになるよ!」
と。
それはマヨネーズと唐辛子などを混ぜたもので、私も店主さんのアソバイス通り挑戦してみました。
たしかに、スープがまろやかになり麺も更にGOODな食感になるのです。
いや~~~驚きですね!
では、こちらの赤のトータル的感想は、、、
「美味すぎてノックアウト!」という感じです。



10011618.jpg
焼き餃子(100円)
餃子も自家製ですね!
一つ一つ手作りのため、ちょっと大きさがバラバラですが実にGOODです。
思ったより、野菜の比率が多く、食感も良く最高の逸品でした。



以上、尼崎市(阪神)の“八八ラーメン”店さんでした。
こちらのお店は、2ヶ月前に尼崎に茨木市から移転したそうです。
せやねんという番組にも出ているので、なかなかの穴場のお店ですね!
阪尼(はんあま)最高です!
ちなみに、最近では
J尼(じぇいあま)の他に、
尼崎新都心というらしいですね!

※備考①
阪尼→阪神本線尼崎駅付近の地区
J尼→JR尼崎駅付近の地区
尼崎新都心→COCOE付近のビル(J尼ココエぐち)

※備考②
尼崎市の人口 46万2,746人(人口密度 9,290人/㎢)
神戸市の人口 153万7,515人(人口密度 2,780人/㎢)
→すんげ~~~
尼崎の人口密度は、神戸市の3倍以上なんですね~
これからの“あまがさき”に期待しましょう!

<データ・2010/1/16>
店舗住所 尼崎市神田北通3-38
電話番号 06-6412-8898
営業時間 19:00~翌朝5:00
定休日 不定休

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/16(土) 20:34:11|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼きラーメンのあとに全品均一280円で“カルイチ”!(尼崎市神田北町・炉ばた居酒屋 銀) | ホーム | スープはGOODでした!(大阪市住吉区苅田・麺匠はなみち あびこ総本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/758-c1856bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する