FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

スープはGOODでした!(大阪市住吉区苅田・麺匠はなみち あびこ総本店)

10011601.jpg
こちらは、大阪市住吉区苅田にある“麺匠はなみち あびこ総本店”さんです。
苅田と行っても地下鉄あびこ駅から徒歩1分くらいの距離です。
個人的には“麺匠はなみち”さんをそんなに好みませんが、総本店という店名にひかれ訪店させていただきました。



10011602.jpg
贅沢赤みそラーメン(830円)
お店のおすすめという事で注文させていただきましたのが“贅沢みそラーメン”です。
意外に厨房は狭かったのですが、注文してから配膳されるまで5分くらいで早かったです。
そして、スープから早速いただく事に、、、
「おっと!まともなスープ!なかなか美味いんです!」そうなんです、今までの“はなみち”さんでは考えられない味なのです。
ベースは豚骨ですが、全く豚骨くささもなく、味もしっかりしていて実にGOODでした。
更にどんぶりもアツアツなので最後までスープがあつかったです!

10011603.jpg
麺は、そんなに良くも悪くもない感じで、中太のちぢれタイプでスープとの相性はバッチリでした。
どうせなら、みそラーメンだけは太麺にしていただきたいですね~

10011604.jpg
チャーシューは、脂の多いバラ肉をつかっているためか、正直GOODではなかったです。
別に3枚も要らないので、美味しいのを1枚でいいから、まともなチャーシューにしてほしいですね。

では、いつものトータル的な感想は
「う~~~ん、これで830円は高すぎる!」
という感じです。
2日前に訪店した“山神山人 あびこ店”さんの方がはるかに価値があるかもしれませんね。
同じ時間で外の行列は
麺匠はなみち あびこ総本店さんが、0人(ゼロ)
山神山人 あびこ店さんが、15人くらいでした。



以上、“麺匠はなみち あびこ総本店”さんでした。

<データ・2010/1/16>
店舗住所 大阪市住吉区苅田7-12-28
電話番号 06-6692-2435
営業時間 11:30~翌朝4:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/16(土) 13:03:59|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法のレストランで紹介されて“焼きラーメン”(尼崎市神田北通・八八ラーメン) | ホーム | この一杯は“ZAN-NEN”(大阪市阿倍野区阪南町・“老麺・餃子専門店 亭亭”)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/757-38d23a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する