FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

う~~~ん、、、ジャッジ不可能!(大阪市住吉区苅田・山神山人 あびこ店)

10011402.jpg
こちらは、大阪市住吉区苅田にある“山神山人 あびこ店”さんです。
本日は、藤M氏を含む会社の同僚の方との訪店です。
ちなみに、梅田東通り店さんにはちょうど3ヶ月前の10月14日に訪店させていただきました。
(10月14日のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-648.html



あびこ店の並盛り(本日訪店分)
10011401.jpg
並盛り(630円)
あれ?阪急東通り店さんでは“700円”でしたのにこちらでは“630円”と良心的でした。
それはともかくとして、もちろん注文させていただきますのは、普通のラーメンの“並盛り”です。
何故並盛りを注文したかと云うと、阪急東通り店の味と比較したかったからです。
昼ピーク前ですが、配膳されるまで10分以上かかり意外でした。
こちらでは、4杯ずつ麺をいれ、トッピングし配膳します。
そして、ラーメンという事でスープからいただきました。
スープは、阪急東通り店と同様クリーミーで濃厚でGOODでした。
余計な豚骨くささもなく、関東の人にもウケますね!
麺は、豚骨スープとの相性がバツグンに良い細いタイプになっていて、コシは若干ありましたね。
チャーシューは厚めのものが1枚入っていましたが、脂の部分がちょっと多いと思いました。
もう少し、香ばしさもほしいものですね。。。



阪急東通り店の並盛り(10/14)
09101408.jpg
並盛り(700円)
とりあえずという事で、並盛りを注文させていただきました。
こちらのスープは、豚骨を隋まで煮込み甘みを出したスープに、老鶏をまるごと加えたトロミある濃厚スープと、秘伝の特製ダレを合わせたということで、かなりクリーミーでGOODなものに仕上がっています。
そして、麺は豚骨らしい極細でコシがありスープとの相性がGOODでした。
チャーシューなのですが、写真の通り厚切りで柔らかく、味もしみていて本気でGOODでした。
この一杯のトータル的な感想は、「なかなか美味い豚骨!」です。



以上、“山神山人 あびこ店”さんでした。
こちらの地下鉄あびこ駅周辺には多くのラーメン店がございますので、じっくりとお店を選んで吟味してください。

<データ・2010/1/14>
店舗住所 大阪市住吉区苅田7丁目12-19
電話番号 06-6695-4445
営業時間 11:30~15:00、18:00~23:00
定休日 水曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/14(木) 13:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この一杯は“ZAN-NEN”(大阪市阿倍野区阪南町・“老麺・餃子専門店 亭亭”) | ホーム | 今日は“あつもり”をいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/755-fcfcd61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する