FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

今日は“あつもり”をいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)

10011301.jpg
昨日に引き続き、本日も藤M氏とラーメンランチです!
最初はいつものデニーズで!と思ったのすが、さすがにこの寒さです。
ラーメンをいただくことにし、こちらの大阪市住之江区緑木にある“麺匠 味冨久 大阪本店”さんに訪店させていただきました。



10011302.jpg
豚骨煮干つけソバ(大盛り360gで800円)
何を食べようか迷っていたのすが、久しぶりに“味冨久”さんの極太麺が食べたくなり“つけソバ”を注文させていただきました。
そして、従業員さんに
「麺の方は、あたたかいのでよろしいでしょうか?」
と聞かれ、はじめてあたたかい麺にしました。

10011303.jpg
おっと!アツアツの麺ですよ~
私にとっては不自然でたまりませんが、湯気が確かに立っていました。
そして、麺の形状なのですが“ひやあつ”と同様、ひし形でした。
麺フェチとして早速、麺から三口ほどいただくことに、、、
「ネバネバしてる~~~!」
「なんかへんです・・・・」
「やっぱり“つめ麺”の麺は冷たいほうがいいですね~」
という感じです。
(ちょっと後悔)

10011304.jpg
続いてつけ汁なのですが、豚骨の風味よりは、煮干のインパクトが強く、濃厚で美味しかったです。
麺がアツアツなので、汁自体の温度は下がりませんが、なんか感動はありません。
つけ汁が冷めていく→これもある意味、幸せですね!

10011305.jpg
そして、いつものように半分いただいて、柚子を入れ楽しみました。
濃厚なスープに柚子が絶妙で最高なんです!

では、いつものようにトータル的な感想は、
「つけ麺は、ひやあつで!」という感じです。



10011306.jpg
本日もドライバーズサービスで“唐揚げ”をいただきました。
アツアツでジューシーで肉汁が出て最高でした。
そして塩をつけていただくと、鶏肉の美味しさがひきたてられGOODです。
これはかなりの合格ですね!



以上、麺匠 味冨久 大阪本店さんでした。
何度も云います
「つけ麺は、ひやあつで!」

<データ・2010/1/13>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/13(水) 12:09:54|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<う~~~ん、、、ジャッジ不可能!(大阪市住吉区苅田・山神山人 あびこ店) | ホーム | いつもの何かが違う!(大阪市淀川区木川東・塩元帥)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/754-cf6267f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する