FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

いつもの何かが違う!(大阪市淀川区木川東・塩元帥)

10011201.jpg
こちらは、大阪市淀川区木川東にある“塩元帥”さんです。
本日は、隠れラーメン通の藤M氏との訪店です。
11時半ぐらいの訪店という事で、いつもよりはスムーズに席に座れました。
(前回訪店月日→2ヶ月前の11月14日のブログ

10011202.jpg
カウンター席に案内され、座ると製麺室のほぼとなりなので何故か“一安心”です。



10011203.jpg
天然塩ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきますのは、2ヶ月前と同様“Cセット”です。
そして、早速、塩ラーメンをスープをいただくことにしました。
どんぶりがアツアツのためか、スープもアツアツでした。
スープの味の方なのですが天然塩をつかっているので、塩の味がはっきりしていてGOODでした。
(細かく云うなら、いつもより塩味が濃かったかな・・・)

10011204.jpg
続きまして、麺です。
麺フェチの私は、本日の麺をキチッとコメントさせていただきます。
正直、、、いつもより良くない食感でした。
というのは、藤M氏も気づいたのですがあ“うどん”の細いバージョンと云った感じで、妙にパサパサしているのです。
低加水?わかりませんが、ツルッとした食感もなくモチモチ感も全く無かったです。。。
(厳しいコメントで申し訳ございません(泪))

10011205.jpg
さらに、チャーシューをいただきました。
肉の質が変わったのでしょうか?
明らかに本日のチャーシューは柔らかく、脂の部分が多すぎていつもの感激は得られませんでした。
肉に対する味のしみ方も、ただ肉に塩味がきいているというだけでした。
ちょっと残念です。。。

それでは、いつものトータル的な感想なのですが
「う~~~ん、前の塩ラーメンの味は何処へ???」
という感じです。



10011206.jpg
チャーマヨ丼(+100円)
Cセットに、100円でつく“チャーマヨ丼”です。
アツアツのごはんにコロチャーシューがトッピングされており、自家製マヨネーズをつけていただきます。
美味しいごはん、美味しいチャーシュー、最高の自家製マヨネーズの3つがドッキングしていただける“チャーマヨ丼”は最高の逸品ですね!
こちらの味は、ここでしか味わえない“丼”だと思います。



以上、本日の“塩元帥”さんでした。
また、2,3週間後に訪店させていただきますのでよろしくお願いします。

<データ・2010/1/12>
店舗住所 大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号 06-6886-3331
営業時間 11:00~15:00、17:30~24:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/12(火) 22:58:00|
  2. →大阪市淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は“あつもり”をいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店) | ホーム | 炉ばた居酒屋全品均一280円(尼崎市神田北町・炉ばた居酒屋 銀)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/753-8b7ec2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する