FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

牛スジつけ麺をいただきました!(尼崎市長洲本通・麺舎 ヒゲイヌ)

10011001.jpg
こちらは、尼崎市長洲本通にあり、昨年の夏にオープンした“麺舎 ヒゲイヌ”さんです。
雑誌やネットで話題になっているようなので、早速訪店させていただきました。
かなりの繁盛店ということで、私は時間をずらし午後3時に訪店です。
お店に入ると早速、笑顔でむかえてくれました。
なにやら、家族3人でお店をきりもりしているようですね。

10011002.jpg
牛スジつけ麺(大・麺400グラムで900円)
もちろん注文させていただきますのは、こちらの看板メニューである“牛スジつけ麺”です。
やはりどこのお店さんも一緒で、つけ麺は基本的に配膳まで時間がかかり、約10分ほどで配膳されました。
しかし、そのような待ち時間の中でもお店の方が気をつかっていただき、配膳まであっという間でした。
写真でも見てもわかるとおり、牛スジのつけ汁という事でかなり興味アリアリですね!

10011003.jpg
つけ麺の主役という事で、先ずは麺です。
麺は多加水という感じはしませんでしたが、小麦の風味のインパクトが強かった感じがします。
中太よりもちょっと太めで、ちぢれており牛スジつけ汁との相性はGOODでした。

10011004.jpg
こちらでは、つけ汁もメインだと思います。
つけ汁の前に牛スジなのですが、味がしみているものが4、5個入っていて柔らかく更に歯ごたえもあり、最高にGOODでした。
牛スジつけ汁は、酢をおさえており、けっこう甘みを感じるつけ汁でした。
ベースは、魚介?豚骨?両方とも感じることが出来、その他、牛スジの出汁もあって最高にGOODでした。
この“つけ汁”の味はかなりオリジナリティですね~(感激)

では、いつものこちらの一杯の感想なのですが、
「牛スジつけ麺、微妙な甘みが最高にGOOD!」
という感じです。



10011006.jpg
煮干塩ラーメン(650円)
普通の醤油ラーメンもあったのですが、煮干という事で思わず注文してしまいました。
こちらの煮干塩ラーメンは注文してから配膳されるまで、2分程度です。
早速配膳され、どんぶりをさわってみると、、、最高にアツアツなんです!
この時点で嬉しいですよね~
そして麺をいただく前にスープを、、、
スープは煮干と云っても、そんなにクセはなく、あっさりとしたスープに仕上げっています。
個人的には好きですね~

10011007.jpg
麺は、中太のストレートタイプでコシというより小麦のインパクトが強かったです。
アツアツの麺との相性もGOODでした。

10011008.jpg
チャーシューは、中くらいのものが2枚入っており、厚さもあってGOODでした。
関西で650円の一杯でチャーシューが2枚入っているのは嬉しいですね!

では、煮干塩ラーメン一杯のトータル的な感想なのですが
「やわらかい煮干スープが美味い!」という感じです。



10011005.jpg
アメ玉(130円)
ヒゲイヌさんを訪店するラーメンファンの殆どが注文するという“アメ玉”です。
煮玉子なのですが、割ってみるとガラスのような黄身があり、アメ玉のような輝きでした!
味もしみていて、最高の逸品ですね~
こちらのアメ玉は絶対に注文して食べてみる価値アリアリです!



以上、麺舎 ヒゲイヌさんでした。
店主さんにお願いして、携帯に入っている愛犬さんの写真を見せていただいたのですが、最高に愛らしかったです!
たしかに“ヒゲイヌ”さんでした。
お店の名前を愛犬さんの名前にするなんて、とても心優しいお店(店主)さんですね~
これからもよろしくお願いします!
尼崎のつけ麺は“麺舎 ヒゲイヌ”さんで決まりですね!

<リンク>
麺舎 ヒゲイヌさんのHP→http://higeinu.kenkenpa.net/

<データ・2010/1/10>
店舗住所 尼崎市長洲本通1-7-5
電話番号 06-6488-2882
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:30 (土日祝は、11:30~19:00)
定休日 毎週月曜日、毎月第四火曜日

麺舎 ヒゲイヌ



関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(JR)


スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/10(日) 15:58:34|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日は“十日えびす”ですよ!(尼崎戎神社) | ホーム | 安くて美味しい!さらにボリューム満点の弁当!(大阪市住之江区東加賀屋・とんかつ道場本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/749-32a35cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する