FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

魔法のレストランで紹介されたお好み焼き店でいただきました!(大阪市住吉区苅田・七つの壁)

10010601.jpg
こちらは大阪市住吉区苅田にあるお好み焼き店の“七つの壁”さんです。
苅田と云ってもわかりずらいとは思いますが、わかりやすく場所を説明すると地下鉄御堂筋線あびこ駅前(上?)に位置します。
一応“魔法のレストラン”で紹介されていた店舗らしいです。
(2007年1月11日放映分)
ちょっと気になるのが店名の“七つの壁”の意味なのですが、店主さんが開店する前に店名を考えていて、感動する映画で“七つの壁”からとったそうです。
いろいろあるんですね~



10010603.jpg
豚玉(650円)
お店のおすすめという事で、シンプルに豚玉を注文させていただきました。
こちらのお店では基本的に従業員さんが目の前で焼いてくれます。
そして、焼き上がり早速いただくことに、、、
「おっ!なかなかうまいじゃないか~!!!」
そうなんです!
なかなかGOODな味なんですよね~
それもそのはず、店主さんが素材にかなりこだわっているらしく、キャベツには、大阪市農作物品評会で最優秀を受賞した田中雅彦作のものを使用います。
さらに、ちょっと脂部分が多いですが豚肉は、鹿児島県の特選豚で、新鮮のネギは近隣農家直送の新鮮朝採りを使用しています。
秘伝だし汁も、天然カツオをベースに数種類の野菜から抽出しています。
う~~~ん、たしかに納得いきますね。
そして、ソースは甘口なのでこちらのお好み焼きの生地にちょうど合うんですよね!

10010602.jpg
おにぎり2個(50円)
お好み焼きを注文する時に
「ランチメニューはあるんですかぁ?」と聞くと、
「ランチはありませんが、おにぎり2個で50円です。」
という事で、おにぎりを注文させていただきました。
ふりかけと昆布のおにぎりで、50円にしては普通の味で安心しました。
せっかくの個人営業店なんだから、にぎってほしいな~と思いますが贅沢を云ってはいけません。
これはこれでいけますので。



以上、大阪市住吉区の“七つの壁”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2010/1/6>
店舗住所 大阪市住吉区苅田7-12-19(地下鉄あびこ駅徒歩1分)
電話番号 06-6697-8540
営業時間 11:30~23:00(日祝は、11:30~22:30)
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/06(水) 12:29:06|
  2. たこ焼き&お好み焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<〇丈味噌が次週1/13の“魔法のレストラン”で紹介されるかも!(大阪天保山・〇丈) | ホーム | 大阪2010年最初の一杯は“つるらーめん”(大阪天保山・丹頂)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/746-76974955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する