FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

450円のラーメンをいただきました!(茨城県筑西市南町乙・わらべ)

10010302.jpg
こちらは、茨城県筑西市南町乙にある“らーめん わらべ”さんです。
昨年末(とは云っても4日前です♪)に訪店し、すごく美味しかったので、大阪に帰る前にもう一度訪店させていただきました。
店内に入ると早速、店主さんが笑顔でむかえてくれました!



10010307.jpg
ラーメン(450円)
450円という価格にひかれたのと、シンプルな一杯の味を確認したいと思い“ラーメン”を注文させていただきました。
正月という事で厨房には店主さんしかおらず、大忙しであったため、配膳まで10分ほどかかりました。
美味しい一杯をいただく試練なんですね~
配膳されたところで、早速スープからいただくことに、、、
スープは基本、無菌の豚をつかっているらしく豚骨ベースになっていますが、わりとあっさりしています。
ある意味、関西向けのスープですが鶏も2割程度つかっているのであっさりしています。
個人的にはかなり好きなスープですね~

10010308.jpg
続きまして麺なのですが、中太で若干ちぢれておりコシがあってすごくGOODでした。
麺にスープがよく絡んで美味しかったです。

10010309.jpg
チャーシューも450円のラーメンのわりには、しっかりしたチャーシューが1枚入っていました。
横から見るとわかるのですが、厚さも7ミリ程度あってGOODで美味しかったです。

それでは、こちらの450円ラーメンのトータル的な感想なのですが
「450円は安すぎます!でも嬉しいです(*^_^*)!」
という感じです。



10010310.jpg
カレーセット(プラス240円)
ラーメンに240円をプラスすれば、カレーセットに出来ます。
こちらのカレーは店主さんオリジナルのカレーであり、ルーは研究に研究をかさねてつくったと断言していました!
ちょっと味は濃い目ですが、北関東出身の私にとっては最高の味付けでした。
そして、写真を見てもわかるとおり、かなり煮込んでいる為、たまねぎなど殆どの具がとろけています。
辛さの方なのですが「正直、ちょっと辛い!」という感じ、でも好きなんです!



以上、わらべさんのカレーセット(690円)でした。
かなりおすすめのセットなので、みなさんも是非一度食べてみてください!

次は、つけ麺を紹介させていただきます。

<データ・2009/1/3>
店舗住所 茨城県筑西市南町乙
電話番号 
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/03(日) 12:30:00|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つけ麺1.5をいただきました!(茨城県筑西市南町乙・わらべ) | ホーム | レモン牛乳でU字工事さんに乾杯!(セブン-イレブン栃木県内)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/743-87c07609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する