FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

レモン牛乳でU字工事さんに乾杯!(セブン-イレブン栃木県内)

10010301.jpg
こちらは有名なレモン牛乳シリーズです。
高校生の時に飲んだ記憶がり、どうしても飲みたくなり茨城県内のカワチさんやエコスさんで探したのですが、なかなか見つからずあきらめていました!
しかーし!たまたま入ったセブン-イレブンさん(小山市内)に通称レモン牛乳が売っていたのです!
かなりテンションあがりすぎて、こんなに買ってしまいました・・・

早速いただくことに!

①通称レモン牛乳
無果汁の為、真剣に飲んではいけません。
レモンの味は全くしないので・・・
目をつぶって、レモンとU字工事さんのことを思い出しながら飲むのです!
すると、、、「やはり、レモンの味はしませんがレモンを感じることが出来るのです!」
つまり、、、これは、、、
「マミーの栃木版です!」
ということにたどりつきました。

②ヨーグルト
これは確かにレモンの味がするかもしれません。
しかーし!レモンの酸味ではなく、ただのヨーグルトの酸味です!!!
でも確かにGOODにナイスな美味さです。

③シュークリーム
セブンさんオリジナルのデザートですね!
どうやってレモン牛乳を再現しているのか楽しみという事でいただきました。
感想は、、、
「やっぱ難しいですよね~」
という感じです。
シュークリームとしては美味しいのですが、レモン牛乳の味は全くしませんでした。

以上、レモン牛乳シリーズでした。
まさに「ごめんね、ごめんね~~~」です。
とにかくレモン牛乳は「栃木で飲むから美味しい!」ということです。


宇都宮市の老舗製乳メーカー「関東牛乳」が第二次世界大戦後間もないころに開発、「関東レモン牛乳」の名前で商品化したのがはじまり。同市内の牛乳販売店のほか学校の購買部や運動会など学校行事での販売を通し売れ筋商品となり、同市民にとって馴染み深い飲料である。
2002年頃から宇都宮市内のセブン-イレブンで取り扱いがはじまり人気が再燃していたが、関東牛乳の廃業に伴い2004年9月で一度生産中止となった。
製造中止を惜しむ市民からの声が相次ぎ下都賀郡大平町の製乳メーカー「栃木乳業」が「知名度のある商品を残そう」と製造を関東牛乳から継承、2005年1月に「関東・栃木レモン」の名で復活した。
「関東・栃木」の「関東」の部分の字が大きくなっており、このことは2009年9月19日に放送された『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)の冒頭で薬丸裕英がネタにしていた。紙パックの200mlと500mlタイプがあり、栃木県内のセブン-イレブン(一部店舗)や地場スーパー、東北自動車道・佐野SAなどでも入手できる(2009年12月現在)。

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 
スポンサーサイト



テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/03(日) 00:58:19|
  2. ご当地名産品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<450円のラーメンをいただきました!(茨城県筑西市南町乙・わらべ) | ホーム | つくば黒豚みそ煮込みうどん(茨城県筑西市玉戸・ばんどう太郎下館店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/741-46a933c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する