FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

旭川ラーメンをいただきました!(茨城県筑西市玉戸・円家 玉戸店)

10010201.jpg
こちらは、茨城県筑西市玉戸にある“円家 玉戸店”さんです。
隣接する系列店舗の“ぎんざや”さんが昼の部のラストオーダーが終わってしまったという事で、円家さんに訪店させていただきました。
時間は、昼ピーク後の13時すぎという中でもほぼ満席状態でした。

10010202.jpg
車を運転しているのでお酒をいただくことは出来ませんが、こちらのメニューが気になりました。
やはり、関東なんですね~
普通にホッピーがメニュー化されていました!
「あ~~~!のみて~~~!」がまんがまんです♪



10010203.jpg
旭川ラーメン(670円)
個人的に味噌が好きなので、旭川ラーメンをいただく事にしました。
早速、スープをいただくことに、、、、
「おっ!豚骨と魚介のブレンドか???」
そうなんです!
こちらの旭川ラーメンは、濃厚豚骨スープに魚介エキスをブレンドしているのです。
そのため、豚骨と魚介がけんかし、共倒れしているのでしょうか、味噌の味がキチッと出ているんですよね~
なかなかGOODなスープでした。

10010204.jpg
もちろん、麺は旭川らしく多加水のちぢれタイプでスープとの相性はGOODでした。
この麺のチョイスはなかなかGOODですね~~~

10010205.jpg
続きまして、チャーシューなのですが、味はこれまた微妙にGOODでした。
薄切りの肉が1枚入っており、670円なんだから2枚はほしかったですね!!!

そして、いつものトータル的な感想は「う~~~ん、、、もう少し勉強したほうがいんじゃない・・・という感じです。
玉戸店より、下館店の方がレベル高いのですかね~~~



10010206.jpg
つけめん(730円)
ちょっと気になったので、つけめんも注文させていただきました。
麺フェチにとって、先ずは麺から、、、
「う~~~ん、つらい」
そして、つけ汁もいただいたのですが、いただく前に「アウト~~~!」です。
このつけ汁の器は保温性が全くないタイプで、すでに配膳された時には湯気さえたっていません。
一応、つけ汁は酸味がきいいているものの正直、GOODの反対の評価です。
そして、つけ汁に麺をつけていただいたのですが「これは、、、ざるラーメンでは???」という感じで、感動することは出来ませんでした。
では、最後につけめんのトータル的な感想は
「う~~~ん!ごめんなさい」
という感じです。



以上、円家玉戸店さんでした。
みなさんも、先ずは訪店して正直に感想を云い合い、お店を良くしてあげましょう!

<データ・2010/1/2>
店舗住所 筑西市玉戸1006-11
電話番号 0296-28-9200
営業時間 11:30~28:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/02(土) 13:44:52|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つくば黒豚みそ煮込みうどん(茨城県筑西市玉戸・ばんどう太郎下館店) | ホーム | 深夜にいただいた中華そば!(茨城県筑西市乙・幸楽苑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/739-81f769cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する