FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

東京煮干しラーメンをいただきました!(茨城県筑西市二木成・円家)

09123001.jpg
こちらは茨城県筑西市にある“円家 下館店”さんです。
4ヶ月ぶりの北関東遠征一発目の一杯をいただきたく訪店させていただきました。
深夜2時半という時間でも、店内はけっこう混んでいました。

09123002.jpg
久しぶりの円家さん系という事で、本日のおすすめをアルバイト店員さんに聞きました。
すると、写真の東京煮干しラーメンという事なので、その東京煮干しラーメンと半チャーハンを注文させていただきました。

09123003.jpg
東京煮干しラーメン(750円)
注文してから、配膳されるまで7分間待ち私の一杯がめでたく配膳されました!
おっと!
すごい色のスープです。
驚きをかくせませんでした。。。
ある意味、かなり興味がわきましたね~
麺をいただく前にちょっとだけスープをいただくことに、、、
更に驚きです。
意外にさっぱり?しているです。
醤油のインパクトもなく、煮干しのインパクトも思った以上になく、上手に煮干しの出汁をとっている感じがします。
そしてアツアツで美味しく飲み干してしまうくらいの勢いでした。

09123004.jpg
麺の方は、無難に美味しいと思います。
多加水の中太タイプで、コシもあり美味しかったです。
ちょっとだけ贅沢を云えば、このスープには“ちぢれ麺”が良かったな~という感じです。

09123005.jpg
チャーシューはかなり合格点でした。
大きさといい、なんと云っても肉の厚さが魅力的でした。
もちろん、味もしみていて美味しかったですよ!

09123006.jpg
煮玉子なのですが、色がかなり印象的でした。
正直、口に入れる前にドキドキでしたが食べてみると
「おっ!いける!黄身がオレンジ色だ!輝いている!」という感じで、確かにGOODな逸品でした。
この煮玉子が入っていて、750円は妥当ですね~
その他のトッピングでちょっと気になったのが“支那竹(メンマ)”です。
太くで味がしみていて、食感もよくGOODでした。
最後にこちらの一杯のトータル的な感想は「さすが!北関東の一杯!」という感じで大満足でした。



09123007.jpg
半チャーハン(280円)
ちょっと興味本位でいただいたのが、半チャーハンです。
セットだと280円という事でお得感に負け注文してしまいました。
この時間の半チャーハンだからそんなに期待はしていなかったですが、、、
ラーメンと1分差で配膳され、早速いただくことに。
「おっ!これまた美味い。米もパラパラで味付けも良く美味しいんです!」
つまり醤油ベースの味なのですが、味付けがちょうど良いんですよね~
久しぶりに美味しいチャーハンをいただくことが出来ました。



以上、深夜2時半の“円家 下館店”さんでした。
遠征一発目の美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2009/12/30>
店舗住所 茨城県筑西市二木成1497
電話番号 0296-25-4451
営業時間 11:30-28:00(深夜4時まで)
定休日 なし

   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓   
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/31(木) 02:30:53|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高の味噌らーめんをいただきました!(茨城県筑西市南町乙・わらべ) | ホーム | 肉みそそばをいただきましたが、、、。。。(大阪市港区築港・萬集楼)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/735-4ceac681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する