FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

醤油らーめんをいただきました!(大阪市北区豊崎・らーめん弥七)

09122201.jpg
こちは、全国的に有名な大阪市北区にある“らーめん弥七”さんです。
梅田駅からも歩けますが、地下鉄中津駅から歩くのがおすすめです。(徒歩3分くらい)
いつも週末、弥七さんに行こうと思うのですが、あいにく休業日ということで行く機会をのがし、本日2年7ヶ月ぶりの訪店となっていまいました。
昼ピークを外した、1時前なのですがかなりの行列ぶりに驚きました。



09122202.jpg
醤油らーめん(700円)
もちろん注文させていただきますのは、醤油らーめんです。
先ずは券売機で食券を購入し、席に座ります。
お店の従業員さんが食券を回収してから、7分くらいで私の一杯が配膳されました。
そして、早速スープからいただくことに、、、
おっと、久しぶりにいただくスープです。
見た目と違って、確かに醤油味がします。
鶏ガラをじっくり煮込んでいるためか、かなりクリーミーなスープです。
このクリーミーな味が2年経っても3年経っても忘れられないのですよね!
(ちょっと贅沢云えば、もう少しスープの量があれば。。。)
続いて麺なのですが、どうしても弥七さんの場合はスープが主役と思ってしまいますが、「もしかしてこの麺があって、この麺がある!」と云っても過言ではありません。
自家製麺は、キチッと熟成させているという事で、コシもあり噛めば噛むほど味わえます。
更に、チャーシューなのですが豚のバラ肉をつかっており、余計な脂部分はとっているので、口あたりの良いチャーシューに仕上がっています。
チャーシューの味?もちろん柔らかくて美味しいですよ!
700円なんだから、もう1枚入れてほしいと思いました・・・

では、最後にトータル的な感想は「確かに美味い一杯!」という感じです。



以上、らーめん弥七さんでした。
かなりいつも混んでいますので、時間に余裕をもって訪店するのをおすすめします。

<データ・2009/12/22>
店舗住所 大阪市北区豊崎3-4-8
電話番号 06-6373-0035
営業時間 11:00~16:00
定休日 土日祝

らーめん 弥七




関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/23(水) 21:33:44|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスイヴに“豚骨煮干つけソバ”をいただきました!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店) | ホーム | 辛味つけめんをいただきました!(大阪市北区・煮干しらーめん 玉五郎 大阪駅前第3ビル店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/723-3815d0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する