FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

辛味つけめんをいただきました!(大阪市北区・煮干しらーめん 玉五郎 大阪駅前第3ビル店)

09122001.jpg
こちらは大阪市北区にある“煮干しらーめん 玉五郎 大阪駅前第3ビル店”さんです。
先週の“政五郎”さんの反省ということで、玉五郎さんに訪店させていただきました。
さすが、繁盛店です。
日曜日の第3ビルというのに、玉五郎さんは満席です。
ここでニュース!
店内に「尼崎店オープン!」という文字がありました。
かなり興奮しちゃいますね~



09122002.jpg
煮干らーめん(680円)
もちろん注文させていただきましたのは“煮干らーめん”です。
どうしてもこれが食べたくて!!!
配膳されるまでの間、いろんなことを想像してました!
「今日のスープの出来具合はどうなんなか~」とかです。
そして注文してから5分くらいで配膳されました。
らーめんどんぶりは、かなりアツアツです。
本気ですね~
そして、今回はスープからいただきました。
煮干の出汁と風味がすごく出ていて、最高にでした。
さらにこちらのスープは、煮干の奥に豚骨の味もかくれているのですよね~
続いて麺なのですが、中太のちぢれタイプでコシがあり、こちらの麺も噛めば噛むほど、美味しい麺になっています。
チャーシューは、玉五郎さんの自慢の逸品であるため、確かに美味しいです。
トッピングは、チャーシューのほかに、メンマやナルト、ネギがあり、ちょっとだけ寂しい感じがするかな♪

最後にいつもの一杯のトータル的な感想は、
「やっぱり、本場の煮干らーめんが最高!」ですね!



09122003.jpg
辛味つけめん(3玉で900円)
すみません!!!!!
煮干らーめんの他に“辛味つけめん”もいただいてしまいました。
(しかも、3玉)
ちなみに注文してから配膳されたのは、煮干らーめんの3分後です。
両方食べるのは忙しいんですが、、、そんなの気にしていられません。
とにかくいただきました。
いつもの、煮干つけめんとは違い、今回は辛味つけめんなのでドキドキワクワクです。

09122004.jpg
もちろん、つけめんは麺が主役です。
早速、麺だけを5口ほどいただきました。
さすがです。
極太の麺のコシ、噛めば噛むほど小麦本来の風味があって最高です。
ちなみに、こちらでは麺に魚粉(ふりかけ)をかけて食べても美味しいです。

09122005.jpg
続いて、初体験の辛味のつけ汁をいただきました。
確かにほんのり辛いですが、魚介スープの味をいかしていました。
そして、麺をつけていただいてみると、なんとも云えない味わいなんですよね~
この味わいは、玉五郎さんでしか味わえないと私は痛感しました。
さらに、麺3玉をいただき、スープ割りも挑戦です。
「う~~~~ん!!!辛くてまろやかなんです!」
正直、スープ割りでは今までの中で一番GOODかもしれません。
思わず、最後まで飲み干してしまうところでした。
(ホントは全部スープをいただきたいのですが、体重が1ヶ月で6.6キロも増量。。。)

では、最後に“辛味つけめん”のトータル的な感想は、
「この辛味つけめん、本気で美味い!スープ割り最高!」
という感じです。



以上、煮干しらーめん 玉五郎 大阪駅前第3ビル店さんでした。
尼崎店の開店も、すごく期待していますのでよろしく御願いします!!!
玉五郎さん!最高!

<データ・2009/12/20>
店舗住所 大阪市北区梅田1丁目1-3-B1F-68
電話番号 06-6345-2399
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし

にぼしらーめん 三代目 玉五郎




関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅北新地駅西梅田駅



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/20(日) 23:35:39|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<醤油らーめんをいただきました!(大阪市北区豊崎・らーめん弥七) | ホーム | 帝国ホテル大阪④~夜はゆっくりと部屋でいただきました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/722-12dc0946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する