FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

久しぶりの最高の餃子をいただきました!(大阪市大正区三軒家東・大阪王大正店)

09121501.jpg
こちらは、大阪市大正区にある“大阪王”さんです。
久しぶりに美味しい餃子が食べたく訪店させていただきました。
ちなみに京橋にある“餃子酒飯 大阪王 京橋本店”さんは、赤井英和さんもおすすめですね!



09121502.jpg
塩ラーメン(500円)
お店の従業員さんおすすめという事で“塩ラーメン”を注文させていただきました。
スープは、塩というより鶏ガラがきいた、すっきりとしたスープに仕上がっています。
懐かしい味といった感じで、500円という価格設定にも納得です。

09121503.jpg
麺は、中太のストレートタイプでこだわりはないと思いますが、普通の麺です。
スープとの相性は無難に良いと思います。

09121504.jpg
チャーシューは、四角形のもので、これまた普通の“チャーシュー”でした。

そして、最後にこちらの一杯の感想は「ここは、餃子のお店ですからね!」という感じです。



09121505.jpg
餃子(240円)
きました!メインの餃子です!
こちらの餃子は、かなり素材にこだわっています。
肉は、国産である鹿児島の豚肉を贅沢につかっているため、肉のレベルがかなり高いです。
また、驚くことに季節にあわせ、鹿児島産よりも餃子にあう豚肉がある場合は他県のものも使っています。
餃子の最高の甘みを出すキャベツは、大きめにカットし、更にキチッと水切りをしているので、焼いた時に余計な水分が出ないのです。だから、肉汁がジワーッと出るので、タレをつけなくても美味しいのです。
にんにくと生姜もキャベツと同じく、大きくカットしているので、皮の中での食感が最高にGOODなんです。
最後にタレなのですが、詳しくはわかりませんが、かなり研究を研究に重ねているらしく、確かに美味しいタレになっていますので、タレなしでもタレありでも楽しめる餃子になっています。



以上、大阪王大正店さんでした。
みなさんも、是非一度行ってみてください。
餃子のほかにも、四川料理などお安く提供しているお店です。

<リンク>
大阪王さんのHP→http://blog.livedoor.jp/osakaou/

<データ・2009/12/15>
店舗住所 大阪市大正区三軒家東1-17-17
電話番号 06-6552-5510
営業時間 11:00~22:00
定休日 不明

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/15(火) 12:45:11|
  2. →大阪市大正区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たにしかにパワー全開!(大阪市西成区梅南・ちゃんぽんにんにくパワー花園本店) | ホーム | おっと!玉五郎さんではなく・・・(大阪市北区・煮干ラーメン 政五郎)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/715-4c677e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する