FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

味噌ラーメンをいただきました!(大阪市住之江区粉浜西・丸醤屋 住之江店)

09120901.jpg
ここは、大阪市住之江区粉浜西にある“丸醤屋 住之江店”さんです。
約2ヶ月ぶりの訪店です。
けっこう、住之江区では人気店なんですね~
特に昼ピーク時間帯は、お客様がたえません。

09120906.jpg
こちらのお店では、麺、スープ、チャーシューなど、こだわっており、店内で仕込んでいます。
よって、入口には小麦粉など、原材料をつんでいます。
チェーン店でありながら、GOODな取り組みですね!

09120902.jpg
そして、ラーメン一杯一杯に対してお客様のご要望にお応えできるようにしているそうです!



09120903.jpg
味噌ラーメン(690円)
2ヶ月前にいただいたのは“コクうま醤油ラーメン”でしたので、本日は“味噌ラーメン”をいただきました。
混んでいるため、私の一杯が配膳されたのは、注文してから約10分ほどでした。
早速、スープがいただいてみると、、、
「コクうま醤油ラーメン同様、確かに美味いんです!」
鶏がらがベースでしょうか、見た目よりさっぱりした感じで、GOODなスープでした。
(しかしGOODでしたが個人的に、もう少し“味噌”のインパクトがほしかったな~と感じました。)

09120904.jpg
続いて麺なのですが、中太のストレートタイプでコシがありGOODでした。
さすが、自家製麺だけありますね!
けっこう、おすすめです。
(加水を高め、ちぢれ麺だったら、もっと美味しいんでしょうね!)

09120905.jpg
チャーシューは、生の肉から煮込み、トッピングする直前でスライスしていました。
薄切りのものが、3枚くらい入っていて、けっこうGOODな逸品です。

最後に“味噌ラーメン”のトータル的な感想は「もう少し安かったら、もっと満足!」という感じです。



09120907.jpg
焼餃子定食(プラス260円)
ちょっとリッチに今回は“焼餃子定食”も注文させていただきました。
ラーメンが配膳される前に、餃子定食の“ごはん”と“餃子”がきてしまったので、ごはんの上に餃子をのせて全て食べてしまったんですよね・・・
(味?お腹がすいていたので、覚えていません)
うっすら覚えているのは、餃子のニンニクの割合がつよいため、個人的にはGOODでした。
(そのあとの、ゲッ〇は夜遅くまで、ニンニクの香りがしました。。。)



以上、丸醤屋 住之江店さんでした。

<データ・2009/12/9>
<データ・2009/10/14>
店舗住所 大阪市住之江区粉浜西3丁目3-2
電話番号 06-6674-3320
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/09(水) 20:47:45|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高のオムライスを発見!(大阪市港区築港・オーションビュー) | ホーム | 〇丈味噌をいただきました!(大阪天保山・大阪天保山・〇丈)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/708-e6875f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する