FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

〇丈味噌をいただきました!(大阪天保山・大阪天保山・〇丈)

09120801.jpg
こちらは、私のお気に入りラーメン店で大阪天保山にある“〇丈”さんです。
新作の予感がしたので、20日ぶりに訪店させていただきました!
厨房には、いつもの店主“丈六さん”がいらっしゃいました。
そして、早速いつもの後ろにあるボードを見てみると“〇丈味噌1日10食”という文字が!
もちろん“〇丈味噌”を注文させていただきました。



09120802.jpg
〇丈味噌(800円)
注文してから、10分ほどで配膳されました!
配膳される前に丈六さんにおうかがいしたのですが、ホントは“〇丈そば”のベースで“〇丈味噌”をつくりたかったということです。
しかし、〇丈そばの量(お客様に提供する食数)の関係で、別に味噌用のスープをつくっているということです。
早速、先ずはスープからいただきました。(アツアツで感激です!)
スープは、豚骨を一切使わず、鶏ガラを中心に作っているようで、とてもいただきやすい味に仕上がっています。
しかし、そのさっぱりとした中にも豚骨の味が?と思いきや、豚肉のミンチが入っているので、そのような豚骨も感じさせます。
正直、感動ですね!!!

09120803.jpg
続きまして、第二の主役の麺をいただきました。
(ホントは、こちらのお店では麺が主役なのですが、味噌系という事で、スープが特別主役です!)
麺は、味噌スープに合うように、注太のちぢれ麺を使用しており、コシがあってかなりGOODです。
また、加水率も若干おさえているのでしょうか、、、麺にスープの美味しさがしみこんでいます!

09120804.jpg
チャーシューは、大きめのものが3枚入っていました!
一枚一枚、丁寧に炙っているので、香ばしくかなりGOODなチャーシューになっています。
これまた、最高の逸品になっていますね!

さて、最後にいつものトータル的な感想なのですが「大阪で最高の味噌!」です。
800円の価値は、絶対にあるので是非とも、みんなに食べていただきたいですね!



以上、大阪天保山の“〇丈”さんでした。
みなさんも、是非一度、天保山まで足を運んで“〇丈”さんに行ってみてください。
行ってみる価値ありの、ラーメン店です。

<データ・2009/12/8>
店舗住所 大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス2F なにわ喰いしんぼ横町内
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11:00~20:30
定休日 不定休

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/08(火) 23:16:15|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味噌ラーメンをいただきました!(大阪市住之江区粉浜西・丸醤屋 住之江店) | ホーム | 今度は井出系で勝負ですか?(ファミリーマート)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/707-9656db1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する