FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

豚骨煮干つけソバが美味しくなった!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店)

09101601.jpg
ここは、大阪市住之江区緑木にある“麺匠 味冨久 大阪本店”さんです。
今日は、たまたま藤Mさんと偶然会ったので、一緒にランチをさせていただくことになりました。
藤Mさんに「何が食べたい?昨日と同じデニーズ?それとも河童ラーメン?天天ノ有?もしくは、マルナカの前?」って聞くと、「じゃあ、行ったことのないマルナカの前で!」という事で、こちらに訪店したのです。
駐車場は、4台しかなく、出ずらいのでいつものようにバックして車と停め、のれんをくぐりました。
そんなに混んではいませんでしたが、私たちが座ってからは外で待つお客様もおり、かなり混んできました。



09101602.jpg
豚骨煮干つけソバ(大盛り360gで800円)
並と値段が変わらないという事で、もちろん“大盛り”を注文させていただきました。
(ちなみに、こちらの“つけソバ”は8ヶ月ぶりですね!)
店員さんに注文すると「麺を茹でるのでお時間10分ほどかかりますが、大丈夫ですか?お連れ様のラーメンと一緒にお持ちしますね!」と云われ、10分ほど待ちました。
最初にきたのが、藤Mさんのラーメンで、その5分後にきました。(ちょっと遅すぎかな・・・)
美味しい一杯を食べられるので、文句を云わずに待ちました。

09101603.jpg
早速、麺がきたという事で、先ずはいつものとおり麺をいただきました。
お店のHPのコメントでは、特注太麺という事で自家製ではないですが、かなり太くコシがあり、麺フェチの私のこころを今日は即奪いとられました!
以前と比べると、麺のレベルが上がった感じがします。

09101604.jpg
続きまして、つけ汁なのですが、先ずは柚子を入れずにいただきました。
豚骨の風味よりは、煮干のインパクトが強く、濃厚で美味しかったです。
さらに、柚子を入れていただいてみると“クオリティ”が上がり、GOODになりました。
今日の“つけ汁”は、8ヶ月前と違って冷めていなく美味しかったです。
では、つけソバの感想なのですが「かなりレベルが上がってGOODです!」という感じです。



09101605.jpg
餃子(190円)
ただいま、お試し期間という事で190円でいただける餃子を注文させていただきました。
自家製かどうかは不明ですが、意外に肉がしっかり入っていてレベルは高かったです。
ホントは、途中で「もう一皿ください!」と云ったのですが、時間がかかるということなので、今日は一皿だけいただきました。



以上、“麺匠 味冨久 大阪本店”さんでした。
メニューの種類が減り、美味しさとサービスレベルアップに努めているのかな?
たしかに、一杯一杯のレベルは上がっているので、みなさんも是非一度行ってみてください。

<リンク>
前回(2009年2月3日)の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-510.html
麺匠 味冨久 大阪本店さんのHP→http://www.vk-michi.com/mifuku/suminoe.html

<データ・2009/10/16>
店舗住所 大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-4702-3291(今気づきましたが、329でみふくですね!)
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/16(金) 11:39:20|
  2. →大阪市住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おっと、穴場を発見!(大阪市北区梅田・カフェ&バー・クルーズ) | ホーム | 日替わりランチでラーメン登場!(デニーズ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/650-d796e62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する