FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

秋刀魚の煮干潮らあめんをいただきました!(神戸市灘区桜口町・麺道しゅはり)

09101001.jpg
ここは、神戸市灘区桜口町(六甲道)にある“麺道しゅはり”さんです。
灘区内でおすすめという事で訪店させていただきました。
ちなみに、開店は18時なので30分ほど待ちました。。。
18時ちょうどになり、看板の電気が灯り、お店の中に入ると私たちのあとにも次から次へとお客様は入ってきて、あっという間に満席になりました。
さすが、繁盛店さんですね!



09101002.jpg
秋刀魚の煮干潮らあめん(850円)
今回、私が注文させていただきましたは“秋刀魚の煮干潮らあめん”です。
普通の“潮らあめん”を注文しょうとしたんですが“限定”という文字にさそわれ、秋刀魚を注文させていただきました。
待っている間に、厨房を除くとかなりきれいにしており、「これなら美味いだろう!」と思いました。
待つこと10分でしょうか、私の“秋刀魚の煮干潮らあめん”がきました。
どんぶりはアツアツで、スープもアツアツです。
早速、麺をいただくと、佐野の青竹打ちほどではないですが、こだわりを感じます。
基本、平打ちタイプで、麺屋棣鄂さんに麺をつくっていただいているそうです。
スープは、秋刀魚という事で魚介が強く、煮干のインパクトも強かったです。
そして、写真で見えますでしょうか?秋刀魚のつみれが3個入っており、これはかなりGOODでした。
(実をいうと“つみれ”大好きなんです。昨日まで3日連続、我が家では私のオリジナル“いわしのつみれ”のお吸い物を夕食にいただいていました。)
チャーシューは、大きめで厚みもあり、味もしみていてGOODな1枚でした。
では、トータル的な感想をさせていただきます。
「大きな感動はありませんが、秋の一杯!」という感じですね。



以上、麺道しゅはりさんでした。
みなさんも、季節限定の旬の“秋刀魚の煮干潮らあめん”を食べてみてください。

<データ・2009/10/11>
店舗住所 神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街104
電話番号 078-843-1806
営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00
定休日 月曜日、第2火曜日(祝日の場合営業、翌日休み)

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/10(土) 18:00:31|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意外にGOODな一杯でした!(大阪市北区梅田・おちゃらん屋 JR大阪店) | ホーム | チャンポンをいただきました!(大阪市港区築港・萬集楼)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/641-1cd7623a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する