FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

西山製麺さんの“みそラーメン”をいただきました!(大阪市天王寺区四天王寺・大泉)

09100301.jpg
ここは、大阪市天王寺区四天王寺にある“大泉”さんです。
どうしても美味しいラーメンはが食べたくて、訪店させていただきました。

09100302.jpg
早速、店内に入ってみると、西山ラーメンさんの“のれん”が目立ち、その下にはカウンター席がL字型にありました。
メニューの方も、見てもわかる通り、店主さんの手書きらしく味がありますね~
かなり、期待大です。



09100303.jpg
みそチャーシューメン(750円)
西山ラーメンさんの“のれん”があったので、もちろん“サッポロ!”ということで、みそラーメンを注文させていただきました。
しかし、たしか事前情報で、こちらのチャーシューは美味しいということだったので、急遽、店主さんに「すみませ~ん!みそチャーシューって出来ますかぁ?」と確認し、みそチャーシューに変更させていただきました。
では、スープの方なのですが、とにかくアツアツでGOODな“みそ”でした。
“みそ”にはうるさい私ですが、かなりお気に入りの一杯になりそうですね~
見た目、ちょっと濃厚そうに見えますが、みその味がしっかりしているわりには、意外にあっさり?なのでしょうか、ちょっぴり辛味があるなど、本気でGOODでした。

09100304.jpg
麺は、もちろん“北海道・西山製麺”さんのをつかっているため、みそとの相性は最高にGOODです。
また、麺のコシ、つやに関しても、文句なしですね!

09100305.jpg
出~た~!こちらのお店のおすすめの“チャーシュー”です。
なんと、店主さんがオーブンで大切に焼き上げたらしく、香ばしくかなりGOODでした。

09100306.jpg
もちろん、みそチャーシューメンなので、チャーシューてんこもりです。
これで、普通のラーメン+100円でいいのですから、絶対おすすめですね!
「あ~、ビールの“サッポロクラシック”がのみたい!」と思いましたね!
そして、ラーメントータルの感想は、「真剣につくっている、みそラーメンの味を感じます!」ですね!



09100307.jpg
餃子(200円)
メニューでは、餃子なのですが黒板ではギョーザで、いつもラーメン店に行くと気になってしまうのです。
漢字か?ひらがなか?カタカナか?それともギョウザか?ギョーザか?など、、、それはともかくとして、餃子も気になったので注文させていただきました。
ちなみに、注文させていただきましたタイミングは、ラーメンを食べてからで、「ここなら、餃子も美味しいはず!」と確信し、注文させていただきました。
確かに美味しいんです!
店主さんに聞いてみたところ、やはり“手作り”らしいです。
大きさ、具のボリュームなど、私“北関東”の人間を感動させる逸品でした。
これで200円???
納得です。
時間があれば、5皿はかるく食べれますね!



以上、大阪四天王寺夕陽丘駅近くの“大泉”さんでした。
みなさんも、是非一度行ってみてください。
みそラーメンを食べるなら、ここ“大泉さん”か、粉浜の“ミカク”さんですね!
美味しいラーメンは、お金儲けではなく、ホントに店主さんがお客様に対して「美味しい一杯を普通に食べていただきたい」ということだと、痛感しました。
美味しい一杯をありがとうございました。

<リンク>
ラーメンミカクさんの記事(2009/1/7)→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-493.html
西山製麺さんのURL→http://www.seimen.co.jp/

<データ・2009/10/3>
店舗住所 大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
電話番号 06-6772-7181
営業時間 11:00~24:00
定休日 日曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/03(土) 13:19:52|
  2. →大阪市天王寺区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味い定食をいただきました!(兵庫県尼崎市・ふぐ指南処 ぼて 北店) | ホーム | 香辣!!担々麺が復活しました!(デニーズ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/634-1d99c671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する