今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ユニバーサルシティウォークで一杯!(大阪市此花区・風神雷神 RA-MEN)

09091301.jpg
ここは、USJの手前のユニバーサルウォーク4階にある“風神雷神”さんです。
古潭さんの姉妹店で有名なお店ですね。
普通に美味しい一杯が食べられると思い、訪店させていただきました。

09091302.jpg
メニューです。
新味の塩が気になりますね~
最初は、とりあえず“醤油らーめん”を注文することしました。



09091303.jpg
醤油らーめん(650円)
スープは、豚骨系でなかなかこってりしていました。
コラーゲンたっぷりという事で、スープは殆どいただいてしまいましたが、、、
もやしがのっていたのは、結構嬉しかったですね!

09091304.jpg
麺は、なかかかコシがあり、GOODな食感が印象的でした。
中太で、麺にスープが絡んでくるのがGOODでしたね!

09091305.jpg
チャーシューは、柔らかく味がよ~~~くしみていてGOODでした。
確かに、ここのスープとの相性は良いと思います。
この“醤油らーめん”のトータル的な感想は、ちょっと高いけど、、、という感じです。
味的には、観光地でのラーメンではレベルが高い方ですね。



09091306.jpg
塩らーめん(690円)
新味という事で、塩らーめんもいただきました。
麺、チャーシューは“醤油らーめん”と同じです。
スープは、豚骨系ですが塩味がきいていてGOODでした。
個人的には、醤油より塩の方が好きかな♪
写真の通り、高菜がのっていて、ちょっとかきまぜると異なるスープになり、楽しませてくれます。



以上、ユニバーサルシティーウォークの“風神雷神”さんでした。
店内も明るく、テーブルもありますので、是非一度行ってみる価値ありですね!

<リンク>
古潭さんのURL→http://www.ramen-kotan.co.jp/

<データ・2009/9/13>
店舗住所 大阪市此花区島屋6丁目2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪
電話番号 06-4804-3855
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
  
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓    

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/13(日) 19:46:30|
  2. →大阪市此花区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナシでも美味い!(大阪市淀川区西三国・にんにくラーメン 幸ちゃん) | ホーム | 1964年創業 塩ラーメン専門店(大阪市北区角田町・揚子江ラーメン 総本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/619-74947dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する