FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

いや~~~美味い!(茨城県筑西市船玉・萬信ラーメン)

09081601.jpg
ここは、茨城県筑西市船玉にある“萬信ラーメン”さんです。
ネットみたり、地元の人に聞いたり、私の弟が絶賛していたので、送り盆の墓参りの前に訪店させていただきました。
店舗外見は、なかなかの歴史がありそうで、また周囲を見てもかなりのローカルなので、「美味くなくちゃ、永くは営業出来ないだろう!」と思いました!
かなりの期待です。

09081602.jpg
店内の写真です。
ビールや、カレンダーなどあるのですが、いたるもの(アイドル写真、動物の写真)に何故か“まゆげ”が書いてありました。
私の大阪の同僚の藤Mさんは、“まゆげ”が好きなので、紹介したかったですね♪

09081603.jpg
おっと!やはりありましたね~
餃子のタレをつくる調味料が!
なかなか、いい雰囲気です。



09081605.jpg

09081604.jpg
ラーメン(450円)
早速、注文させていただきましたのは“ラーメン”です。
見てください!この一杯!とてもシンプル、“なると”が見えますね~
そして、麺は佐野ラーメンと同じものでしょうか、平打ち麺が印象的でしたね。
スープは、鶏ガラが中心で、透き通っており、とてもGOODでした。
チャーシューは、あっさりしていた肉の食感が印象的で、味が良くしみていました。
全体的な感想は「懐かしの一杯!」という感じで、450円はすごく良心的ですね!



09081608.jpg

09081607.jpg
みそラーメン(550円)
もちろん、みそラーメンもいただきました!
こういうところって、みそも美味いんですよ!(私のジンクス)
麺は、普通のラーメンと一緒でしたが、キチッと“みそ”のスープと絡んでいましたね~
そして、主役のスープなのですが、“みそ”の味がキチッとしていて、また濃厚で、GOOOでした。
具は、野菜も多く、大満足です。
さらに、わかめが何故か嬉しかったです♪

09081610.jpg

09081609.jpg
餃子(300円)
さすが、餃子の街“宇都宮”から近いだけあって、餃子は各店ともレベル高いですね!
見てください!
この、皮の内側にすけてみえる具の多さ。
ニラは、地元筑西市の“関城ニラ”を贅沢につかっており、肉の比率より野菜の方が多いので、個人的には大好きな餃子ですね!
お店のHPを見ると、餃子もおすすめのメニューに入っていました。
とにかく、このボリュームは嬉しいです。
「大阪“餃子の王〇”さん!もっと勉強して下さいよ!量より質ですよ!
餃子一日〇〇個というCMが・・・・」



090816011.jpg
ホルモン炒め(400円)
茨城のラーメン店に行くと、意外に多いメニューが“ホルモン炒め”です。
こちらの“ホルモン炒め”も最高にGOODでした。
印象的だったのは、ニンニクをふんだんにつかって、味付けしてるので、夏バテに最高だと思いました。



以上、茨城県筑西市の“萬信ラーメン”さんでした。
県西自動車学校(運転免許の)の近くのラーメン店で、意外に免許をとりに教習所に行くときに、みんなここでラーメンを食べていたのでは?
懐かしい一杯なので、是非一度行ってみてください!

<データ・2009/8/16>
店舗住所 茨城県筑西市船玉261-13
電話番号 0296-37-6923
営業時間 10:00〜19:30
定休日 月曜日(時々、午前中だけやってます)



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
萬信ラーメン




関連ランキング:ラーメン | 川島駅東結城駅玉戸駅


スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/16(日) 12:15:29|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つけ麺とスタミナ麺が最高にGOOD!(茨城県つくば市春日・丸長つくば店) | ホーム | 茨城でラーメン三昧!(茨城県筑西市・あじさい)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/600-a15fca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する