FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

茶碗蒸しら~めんをいただきました!(大阪天保山・丹頂)

09070101.jpg
ここは、大阪港(天保山)にある“丹頂”さんです。
以前、3月25日に訪問店ときは、創作麺処つる”さんでした。
(3月25日のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-538.html
ちなみにここのお店さんは、北新地割烹つるのおんがえしさんがプロデュースしたらしいです。



09070102.jpg
茶碗蒸しら~めん(リニューアル記念で650円)
もちろん注文させていただきましたのは“茶碗蒸しら~めん”です。
一瞬「なんだ!!!」と思いますが、それもそのはずラーメンの上に茶碗蒸しがトッピングされているのです。
おそるおそる食べてみると、それが意外にいけるのです。
少なめのスープに、茶碗蒸し・・・なかなかのアイディアですね。
茶碗蒸しも、塩分控えめでありながらダシが良く出ていてGOODです。
スープは、以前の“つるら~めん”と同じだと思いますが、自然な美味しさでGOODです。
ゴマのアクセントも良かったですね!

09070103.jpg
麺は、中太のストレートタイプですが、もっちりした食感がGOODでした。
このスープにこの麺あり!という感じですね。

09070104.jpg
チャーシューは、2枚のっています。
鶏肉でしょうか、あっさりしていて美味しかったです。
その他、茶碗蒸しの下には、ニラやモヤシなどを炒めたものがあって、香ばしくGOODでした。



以上、大阪天保山の“丹頂”さんでした。
ちょっと考えてみたのですが、ここの店主さんは鶴が好きなんですかね~
以前のお店の名前は「つる」で、今回のお店の名前は丹頂鶴の「丹頂」です。
そして、プロデュースは「つるのおんがえし」さんです。
なかなか奥深いものですね。
今度、店主さんにきいてみましょう!

<データ・2009/7/1>
店舗住所 大阪市港区築港3-9-7
電話番号 06-6572-0847
営業時間 
定休日 

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/01(水) 22:41:47|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリーミーでなかなかGOODな一杯でした!(大阪市北区曽根崎新地・山頭火 西新地店) | ホーム | う~ん、、、(兵庫県尼崎市杭瀬南新町・拉麺 日本一)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/577-3665a377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する