FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

なんだかすごいラーメン店!(大阪池田・麺翁“百福亭”)

08012601.jpg
ここは、大阪池田にあるラーメン店“百福亭”さんです。
ちょっと気になったので、車を池田まで走らせて訪店しました。
百福亭さんのHPは→http://www.momofukutei.com/index.html
<百福亭さんのHPより>
●選ばれし街の記憶に残る味
2003年(平成15年)11月19日、大阪府池田市に『麺翁 百福亭』がオープンしました。
それは、安藤百福氏(日清食品創業者会長/インスタントラーメンを発明した人物)を
敬愛してやまない『博多 一風堂』河原成美が、世界初のインスタントラーメン誕生の
地である池田市に安藤百福氏の偉業を称えるラーメン店を作りたいと考えたからです。
『麺翁 百福亭』は、「チキンラーメンを発明した1958年(昭和33年)に、安藤百福氏が
インスタントラーメンではなく、ラーメン屋として創っていたらどんなラーメンが生まれて
いただろうか?」というコンセプトで構想から3年の歳月をかけて開店にこぎつけた店です。
皆様にご来店いただき、『麺翁 百福亭』のラーメンを味わっていただければ幸いです。
ご来店を心よりお待ち申し上げております。    麺翁 百福亭 店主敬白

08012602.jpg
お店の入口からすぐ見えるのが、製麺室です。
なかなかのものですね~
このようなものを見るとドキドキしてしまいますね!

08012603.jpg
なんだか、すごい看板です!(レア)
一番上に「百福亭・日清×一風堂」と書いてありました♪

08012604.jpg

08012605.jpg
百福元味(800円)
早速いただいたのが、百福元味です。
ゆずのインパクトがあり、麺のスープの相性が良くて驚きでした。
ホントにチキンラーメンのデラックス版というのでしょうか、すごく美味しかったです♪
<百福亭さんのHPより>
スープには鶏:豚:和風ダシ(昆布・干し椎茸・煮干し)を6:3:1の割合で
ブレンドしています。加水率の高い手もみ中太麺は2口、3口とすするごとに、
スープを伴い旨味が口の中に拡がります。トッピングに半熟玉子、せり、
ごぼうの素揚げ、地鶏つみれ団子、炙りチャーシュー、かまぼこ、ネギ、
キクラゲ、メンマを贅沢に乗せ、ごぼう香油で味を引き締めました。

08012607.jpg

08012608.jpg

08012609.jpg

08012610.jpg

08012606.jpg
つけ麺(800円)
最近、つけ麺にはまっている私としては、どうしてもいただきたい一杯でした。
なんだか、1日限定30食ということに負けてしまい、注文してみました。
ほかにはない“つけ麺”の味で、美味しかったです。
なによりも、細い麺がスルスルと口の中に入っていく不思議な感じがしました♪
別皿になっている、チャーシューや煮玉子もGOODでした。

以上、大阪池田の百福亭さんでした。
ここは、全国から一度でもいいから行ってほしいお店ですね!
近くには“インスタントラーメン発明記念館”がありますよ。
HPは→http://www.nissin-noodles.com/index_new.html
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/26(土) 22:45:31|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり美味しい!(天保山・麺哲) | ホーム | なかなか美味いラーメン!(伊丹・はんありカルビ伊丹店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/271-c6113184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する