FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

ホントに井出商店の姉妹店?(西宮・紀の国屋)

08011701.jpg
ここは、阪神西宮駅近くにある和歌山ラーメン“紀の国屋”さんです。
井出商店の姉妹店という事をお店の入口に書いてあったので訪店してみました。
外から店内を見ると正直、美味しそうには見えません。。。
お店の従業員さんも2人いましたが、ボーッとしてました。
(大阪長居の“紀ノ国屋”さんとは全然違いますね!)

08011702.jpg

08011703.jpg
中華そば(600円)
とりあえず、席に座り注文したのが“中華そば”です。
少しは、美味しいのかなぁと思い注文しました。
そして、私の目の前に“中華そば”がきて、早速スープからいただきました。
湯気もたってなければ、アツアツでもありません。
スープの方なのですが、味的には和歌山らしく豚骨醤油スープで色も濃かったです。
麺の方は細めのストレート麺でした。
全体的にな感想を云うと、もう少しまじめにつくってほしいものです。

<とあるラーメンサイトより>
①投稿者Aさん
味が変わっていないか期待して往訪したが、姉妹店ってマジって感じでした。
難しいと思うけど…。(2007/5/7)
②投稿者Bさん
井出の姉妹店と書いてありますが味は似てません。
スープはシャバシャバで非常に残念な感じでした。(2006/12/13)
③投稿者Cさん
解説通りライトテイスト。
わざわざ阪神間用に調整しているとは思わないが、あじゅち屋・丸高が近くにある状況では厳しい。
山為が和歌山ラーメンの最高峰と思っているが、それに近いラーメンを手軽に食べれると嬉しい。(2005/4/24)
④投稿者Dさん
味もだしも薄い。化調ビジビシ話の外です。西宮は結構レベル高いので今のままじゃ厳しいでしょう。(2005/4/22)

以上、西宮の“紀の国屋”さんでした。
大阪長居の“紀ノ国屋”さんとは全く違うお店なのでご理解よろしくお願いします。
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
   
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/17(木) 22:08:35|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これは美味い!もやしそば♪(大阪池田・麺哲支店“麺野郎”) | ホーム | 行列をつくるお店は美味い!(大阪住之江・天天ノ有)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/263-d42a1155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する