FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

名古屋コーチンとシャモロックの出汁だけで贅沢につくった限定スープ!!!(大阪市福島区海老江・中華そば 無限)

18122101.jpg
こちらは大阪海老江(野田)にある“中華そば 無限”さんです。
先ずは“ミシュランブルグルマン獲得”おめでとうございます!!!

最高に美味しい一杯をいただく為に訪店させていただきました。
お店に入ると店主さんと奥様が笑顔で迎えてくださいました。
家に帰った気分になりそうな感じでホッと一安心ですね(^^♪

18122102.jpg
という事でいただきましたのは、店主さんからご連絡をいただきました中華そばです。
本日(2018/12/21)の中華そばは今週末に向けた一杯で、名古屋コーチンとシャモロックの出汁だけでつくったスープです。
注文すると厨房の中から一生懸命さが伝わります。
麺のゆで時間など、細かく店主さんが確認していますね。

私の大切な一杯(中華そば)が配膳され、早速、主役であるスープをいただくと、、、
美味い!美味い!美味い!
本気で美味い!!!

ホントに無化調か?と申し上げたいくらいの美味しさなんです!!!
(さすがミシュランブルグルマン獲得のお店です。)
中華そば(ラーメン)のスープと思えない味で、もはやわたしの口の中では創作料理を思わせるようなスープです。
コクもあり、鶏本来の味を確実に引き出しています。
シャモロックをこんなに贅沢につかった中華そば(ラーメン)は世界にここだけかもしれませんね。
もうすでにスープで私の心はノックアウト、、、

18122110.jpg
続きまして麺です。
麺も主役と云っても過言ではない、自家製麵です。
店主さんの尼崎時代の製麺機を思い出しますね。
早速、麺をいただくと、、、
美味い!!!

しっとりした食感で、口あたりもよく、スープとの相性も実にGOOD!!!
本気の麺ですね。

18122104.jpg
さらにこれまた主役と云っても過言でない“レアチャーシュー”です。
肉のプロでもある店主さんはチャーシューにもこだわっております。
大きさ、味、スープと麺の上にのせるタイミングを計算しての逸品なのです。
本気度が違いますね。
ミシュランブルグルマン獲得も納得です。

18122105.jpg
もちろんミニチャーシュー丼もいただきました。
他店とは全く見た目もちがう一杯です。
こだわりのお米の上に主役のチャーシューをのせ、味わう。
贅沢です。


18122106.jpg
オフピークの訪店ということで、中華そばとミニチャーシュー丼を完食すると、厨房から店主さんと奥様がご挨拶にきてくださいました。
そして店主さんの方から本日の食材である名古屋コーチンを紹介してくださいました。

18122107.jpg
目の前で名古屋コーチンをまるまる見るのは初めてです。
たしかに高級食材で、見るだけで興奮してしまいますね。
ますます、もう一杯、店主さんの一杯がいただきたくなりました。

18122108.jpg
ということで、店主さんおすすめの“煮干そば”です。
配膳され、思わず、のどを“ごっくり”させちゃいました。

18122109.jpg
煮干そばということで早速、スープをいただきますと、、、
美味い!!!
最高に美味い!!!

煮干しのしつこさもなく、煮干し本来の出汁の旨みを確実に引き出しています。
さすが、プロですね。
店主さんは、肉のプロ、鶏のプロ、そして出汁のプロでございます。

18122110.jpg
麺も自家製麵
とにかく、麺がスープをがっつりつかむので最高にGOOD。

18122111.jpg
チャーシューはもちろんレアです。
煮干の出汁とお肉(チャーシュー)がこんなに合うのは驚きでした。
中華そば、ミニチャーシュー丼をいただいた後なのに、まだまだ食べれらるのは美味しいからですね。

以上、“中華そば無限”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。
平日14時からがおすすめの時間帯です。

最高の中華そば、楽しい時間をありがとうございます。
ごちそうさまでした。
感謝!感謝!感謝!


<データ・2018/12/21>
◆店舗住所 
大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
◆電話番号
非公開
◆営業時間
11:00~16:00(通し営業・夜営業なし)
※スープ切れ次第、早仕舞いあり

2018年9月1日より営業日が変更となっています!
◆定休日
月曜と火曜
 
中華そば 無限



関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2018/12/22(土) 13:52:11|
  2. →大阪市福島区

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する