FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

今週もホテルで♪(ザ・リッツ・カールトン大阪/花筐)

index_mainphoto2007_08.jpg
先週の帝国ホテルに引き続き、今週は“リッツカールトン”です。
帝国ホテルとは違った、雰囲気のホテルですね。
ホテルを入るとすごい人で驚きでした。

DSCF9909.jpg
そして、今回お食事をいただくのは“花筐”さんです。
美味しい和食をゆっくりいただきたいという事で訪店しました。

DSCF9907.jpg

DSCF9906.jpg
なかなか長い通路で落ちついた色壁で上品さが出ていますね。

DSCF9877.jpg
私は今回、予約していたので希望通りの席が用意してありました。
そして、テーブルにはガーベラの花が・・・(感謝)
男である私でも、ほっとしますね♪

DSCF9879.jpg
エビス生
美味しい食事の前にビールは。。。と思うのですが、ちょっと嬉しかったのでいただきました。
泡がクリーミーですごく美味しい一杯です。
ビールも入れ方次第でこんなに味が違うのですね♪

DSCF9882.jpg
豆腐なのですが、すごくとりみがあり、不思議な食感でした。
もちろん、味の方は最高に美味しかったです。

DSCF9885.jpg
グラスにビールがなくなると、そっとでてきたのが、あたたかいお茶でした。
ちょっぴり嬉しかったです。

DSCF9886.jpg
カブをすったものが入っていて、また柚子の風味がすごくよかったです。

DSCF9888.jpg
こういったところで、お刺身は期待出来ないものですが、ここのお刺身は意外に美味しかったです。
私自身、お刺身は目の前で魚をさばいてそのままいたけないと、納得出来ないのですが
ここのお刺身はキチッとしてあって、料理人さんの気持ちが伝わりますね♪
特に、イカが香ばしく美味しかったです。

DSCF9891.jpg
穴子が印象的でしたね。
ここまで美味しい穴子ははじめてでした。
東京でいただく穴子より全然美味しかったです。

DSCF9893.jpg
鰤です。
私は正直、あんまり鰤は好みではありませんが、ここの鰤は薄味の醤油で仕上げてあり
上品で美味しかったです。

DSCF9896.jpg
野菜の天婦羅の中にゴーヤの天婦羅も入ってました。
ゴーヤの天婦羅がすごく美味しく驚きでした。

DSCF9898.jpg
豚の角煮なのですが、すごく柔らかく、GOODでした。

DSCF9899.jpg
そして、最後をかざるが“ごはん”と“お味噌汁”です。
ごはんのかたさはちょうど良く、お味噌汁は関東風のお味噌汁でした♪
漬物も、しょっぱくなく良かったです。

DSCF9903.jpg
食後のデザート一緒にいただく“煎茶”です。

DSCF9902.jpg
豆腐のプリンと抹茶の羊羹です。
豆腐のプリンはとにかく最高に美味しかったです。
そして、抹茶の羊羹も上品な甘さで最高でした。

以上、リッツカールトンの“花筐”さんでした。
やはり、お食事はゆっくり静かなところでいただくのが幸せですね♪
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
スポンサーサイト



テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/15(土) 14:39:57|
  2. ホテル(レストラン・ラウンジ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりここでしょ!(梅田・入船) | ホーム | ここの王将、レベル高っ!(伊丹昆陽・餃子の王将)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/232-2b46eeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する