今日も食べました♪

お気に入りの大阪ラーメン店 麺哲 麺野郎 総大醤 塩元帥 大吾郎商店 志みづ 天天,有 天天ノ有 虎一番 (店舗敬称略)

ここの王将、レベル高っ!(伊丹昆陽・餃子の王将)

Image709.jpg
ここは伊丹市昆陽にある“餃子の王将”さんです。
正直、あんまり期待はしていなかったですが、普通にお腹がすいたので訪店してみました。
すると、何かが違うんです!
王将にしては、きれいなんです!
阪急伊丹駅前の王将とは全然違うんですよね〜

Image713.jpg

Image712.jpg
チャンポン麺(525円)
早速、注文させていただいのが“チャンポン麺”です。
テーブルに届く瞬間、思ったのが“すんげえ湯気!”です。
麺は中太で意外にコシが強くGOODでした。
そして、メインのスープなのですが“アツアツ”で最高に美味しかったです。
三口ほど食べたとき「ここの王将は日本一だ!」と確信しました。
更に、チャンポン麺と云えば具の魚介類です。
それがまた最高でなんかわかりませんが、一つ一つの具が新鮮で美味しいんですよね!

Image718.jpg
皿うどん(525円)
チャンポン麺が美味しいんだったら、皿うどんも美味しんだろう!と云うことでいただいてみました。
それが美味しいんです!最高なんです!
まだまだ、王将もすてたもんじゃないですね〜

Image716.jpg
餃子(189円)
王将と云えば“餃子”ですね!
正直、今までの王将において“餃子”で感動した事、あんまりないんです。
餃子と云えば、宇都宮ですから!
という事でここの餃子は“美味い!”んです。
そんなにコゲもなく、焼き加減と皮の中はいっぱいつまっていて最高でした。
(焼き方がうまいから、ふっくらしているのかな♪)

Image710.jpg
酢豚(504円)
酢豚フェアという事で今なら420円でいただけるのです。
という事で注文させていただきました!
これもすごくアツアツでとろみがあり美味しかったです。
なによりも玉葱の状態が最高に良かったです!

以上、餃子の王将・伊丹昆陽店さんでした。
ここの王将は日本一と勝手に私が確信しました!
夜食は、当面ここにはまりそうです。
     

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/14(金) 21:59:38|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今週もホテルで♪(ザ・リッツ・カールトン大阪/花筐) | ホーム | 新作をいただきました♪(天保山・麺哲)>>

コメント

王将と云えば!

「餃子の王将」というわけで、いいお店に当たりましたね!王将の餃子は基本的に皮と餡はセントラルキッチンで造られたものを全店使っているはずなので餡の詰め方と焼き方の上手いお店の餃子は旨いですよ!餃子に関してはある意味、関西人は王将の餃子の味が基本になっているようなところがあるので(笑)・・・、同じ食材を使っていても詰め方も焼き方も下手なお店に当ると最悪ですが・・・、最近はパリパリとした小さい餃子が流行っているようですが、たまにムショウに食べたくなるのはやはり王将の餃子ですね!
  1. 2007/12/19(水) 00:33:48 |
  2. URL |
  3. 3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/230-abeee2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ