FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

黒豚といったらここです!(豊中・ラーメン居酒屋“志みづ”)

DSCF9790.jpg
今日は寒い!という事でやってきたのが豊中の“志みづ”さんです。
ここのマスターも最高なんですよね!
私が訪店すると笑顔でむかえてくれました。
そして「最近、友達から連絡があって新店(ラーメンの)がかなり多いらしいですね~」
というマスターの一言でした。
たしかに、最近大阪市内においてラーメン店の開店がちょこちょこ多いですね♪

F9783.jpg

F9782.jpg
とんこつ醤油らーめん(600円)
麺はつるっつるで、コシがあり良かったです。
そして、スープの方なのですが“とんこつくさく”なく、麺とよく絡み合って最高でした。
とんこつ醤油という部門では、一番でないかな♪というレベルの高さです。

DSCF9786.jpg

DSCF9785.jpg

DSCF9784.jpg
元祖つけ麺・ピリ辛味極太麺(750円)
「えっ!ここにも“つけ麺”があるんだ???」と思い早速注文させていただきました。
私は麺だけを10本ほどいただいて思ったのは「うっ!うまい!」です。
モチモチしていて、しっかりした麺でまさに“極太麺”なんですよね!
さらに、つけ汁(スープ)なのですが、魚介系?かな、なんかすごく美味しいんです♪
トッピングのチャーシューは黒豚のバラ肉らしくやわらかくて、ここでしか味わえない“お肉”です!
煮玉子も写真のように、黄身の部分がきれいなオレンジ色に輝いていて、これまた最高の逸品でした。

DSCF9787.jpg
替え玉(150円)
やばい、、、美味しすぎてせっかく来たので“替え玉”もいただいてしまいました。
つけ汁が冷めても美味しくいただけるから不思議ですよね♪

DSCF9788.jpg
ライス(150円)
ホントに申し訳ないです。
どうしても、やりたいことがあってマスターにお願いしてライスをいただきました。

DSCF9789.jpg
これです!
スープ割りにあつあつのごはんを入れていただきました。
なんか懐かしい味で、これまた最高の逸品です。
冬にはもってこいの逸品ですね!

以上、志みづさんでした。
ここは“ラーメン居酒屋”さんなんで、お酒も豊富にございます。
そして、マスターおすすめの黒豚をつかった料理がたくさんあります。
お値段も正直“安い”と思いますので、是非一度行って見て下さい!
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/02(日) 21:00:54|
  2. →大阪府下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある意味しあわせです♪(大阪南田辺・博多ラーメンまこちゃん) | ホーム | まだまだいただきます♪(天保山・麺哲)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/221-2c5d7b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する