FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

京都で一番かも!(京都・らーめん杉千代)

DSCF9505.jpg
ここは、京都市右京区太秦安井西沢町にある“らーめん杉千代”さんです。
京都の美味しいラーメンが食べたいという事で阪急西院駅を降り、タクシーに乗って、
M宅氏と訪店しました。(大阪から車で来ると観光シーズンなので渋滞にはまります。)
すると既に行列が。。。さっすが京都で一番とも言われるお店です。
私たちは22番の番号札をいただき、ちょうど昼時にカウンター席に座れました!

DSCF9504.jpg

DSCF9503.jpg
らーめん(並・580円)
ホントは「大盛り!」といきたいのですが、今日の食のスケジュールはびっちり入っているので
「らーめん・並」を注文させていただきました。
そして、私の目の前に背脂がのった“らーめん”が登場しました。
実に興味深い一瞬です。(心の中で、これが京都ラーメンかぁ♪)と思いつついただきました。
スープの方は鶏ガラと豚骨をベースで醤油仕上げにしていました。
そして、そんなに多くはありませんがスープの上には豚の背脂がのっていて、意外にあっさりしていました。
更にここのスープには一味唐辛子加えてあって、ピリッとしていてこれまた最高なんですよね~
麺の方は、細麺で弾力性がすごくあり。ここのスープとの相性がとても良かったです。
チャーシューもこれまた最高でここの自家製らしく、箸ですくいあげると絶妙にトロトロで
実に最高の気分になりますね。

以上、京都ラーメンの“杉千代”さんでした。
近隣に駐車場がないのでタクシーで乗りつけると良いと思います♪
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/24(土) 12:34:01|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼間から贅沢なお酒をいただきました♪(京都伏見・藤岡酒造) | ホーム | やっぱり池田まで来てしまいました♪!(大阪池田・麺哲支店“麺野郎”)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/214-c9dd8bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する