今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

戦後に開業した“きそば”をまたしてもいただきました!(栃木県小山市・きそば 宇都宮線ホーム)

17041701.jpg
茨城から関西に帰る際に必ずいただくのが“きそば 宇都宮線ホーム ”さんです。
きそばファンの中でも実に有名な一杯ですね。

17041702.jpg
もちろんいただきましたのは“天ぷらうどん@370”です。
列車発車時刻まで残り5分ですが食券を購入しいただきます。

食券を買いながらおじさんに「天ぷらうどん」とお声がけをし、時間を節約。
そして食券を渡すタイミグで私の一杯ができあがりました。

先ずはルックスからです。
最高にGOODですね。
この黒いスープがたまらなくGOODです。
めったに関西ではお目にかかれません。

スープの味???
というより、つゆの味ですね。
美味い!!!
なんとも云えない正油の甘みが最高にGOOD
なんです。

麺は現在“中沢製麺”さんで、なんとも云えない食感がおいしさを増します。
実にGOODでございます。

続きまして、天ぷらです。
けっこう大きめで厚みがあり、最高の逸品です。
甘みがあるつゆに浸していただく天ぷらは最高にGOODでございます。

以上、歴史ある“きそば 宇都宮線ホーム ”さんの一杯でした。
みなさんも是非一度いただいてみてください。

私が高校生のころは、水戸線と宇都宮線、両毛線のホームにあった気がします。
なつかしいですね。

<データ・2017/4/16>
店舗住所 栃木県小山市城山町3-3-22(宇都宮線上りホーム)
電話番号 非公開
営業時間 6:40~20:00
定休日 なし
   
きそば 宇都宮線ホーム



関連ランキング:そば(蕎麦) | 小山駅


スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/17(月) 21:21:03|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する