今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ラーメン激戦区池袋で塩そばと云えばここですね!(東京都豊島区東池袋・桑ばら (【旧店名】まるきゅうらあめん))

17022401.jpg
2ヶ月ぶりの東京池袋ということで、ランチはいつもの“桑ばら”さんに訪店させていただきました
とにかくここ“桑ばら”さんの一杯が大好きなんです。

17022403.jpg
店内に入る前に券売機で食券を買います。
メニューは“塩そば”に特化しているのでシンプルです。

17022402.jpg
券売機横には第109回のアンケート結果が掲示されております。
お客様から色々な意見をいただいても、すごく店主さんが前向きなんですよね。
だからここ“桑ばら”さんが好きなんです!!!

17022404.jpg
もちろん注文させていただきますのは看板メニューである“塩そば”で御代は700円です。
いつもの私なら“700円は高い!と申し上げたいのですが、桑ばらさんの700円は妥当ではなくお得なんです。
まさに感謝ですよね!!!

ということで、先ずはスープからいただきました。
どんぶりアツアツ、スープもアツアツでGOODでございます。
なんと云っても塩のえぐみがない、塩スープが最高にGOODなんですよね。

続きまして麺です。
麺は写真のとおり、
中太のストレートタイプで、がっつりスープと麺を絡ませてくださいます。

最後にチャーシューです。
普通では考えられないほど厚みがあるお肉をぜいたくに使っており、
味つけ、食感ともにGOODでございます。
一瞬「厚切りベーコン?」と思わせるような、絶妙な香ばしさも特徴なんですよ。

以上、どれをとっても私の大のお気に入りの“桑ばら”さんの一杯でした。
いつも最高の一杯をありがとうございます。
ごちそうさまでした!!!

<データ・2017/2/24>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル 1F
電話番号 03-5952-0788
営業時間 11:00~(金曜日以外)、17:00~(金曜日のみの営業)ともにスープなくなり次第終了
定休日 なし
  
桑ばら



関連ランキング:ラーメン | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/28(火) 00:51:54|
  2. ラーメン(東京)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する