今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

期待を裏切らない最高の居酒屋さんです!(中央区北一条西・居酒屋ふる里 札幌総本店)

16121131_1.jpg
今日(2016/12/11)は大雪ということで、新千歳空港から関西に帰れず、
再び札幌市内にもどってきました。
ホテルに泊まり、明日(2016/12/12)帰ることに、、、

16121131.jpg
ということで、やってきたのが“居酒屋ふる里 札幌総本店”さんです。
実に二日前(2016/12/9)に訪店に全てに感動してしまっていたのです。

16121132.jpg
一人で訪店なのでカウンター席に座りました。
目の前には新鮮なお魚さんがいっぱいです。
見ているだけで、幸せですね。

16121133.jpg
もちろん乾杯は生(ビール)ですね。
寒い冬でもギンギンに冷えたビールは最高にGOODです。

16121134.jpg
では、本日のメニューの紹介です。
手書きのものなのであたたみがありますね。

16121135.jpg
あんこうの唐揚げが380円(税込み)!
これはいただくしかない!

16121136.jpg
さらにこメニューを見てみると、、、
二日前にいただいた、助タチ@650の揚げ出しがございます。
これもいただしくしかないですね。

16121139.jpg
それでは、いただいた順番に紹介させていただきます。
一品目は定番ですね。
お通し@290です。
もやしの何気ないシャキシャキ感がGOODです。
やはり手作りは違いますね。

16121142.jpg
二品目はスピードメニューで“カニみそ@450”
全くくさみなく実にGOODな逸品です。

16121141.jpg
三品目もスピードメニューですが、私がすごく気になっていた“ホヤの塩辛@450”です。
これは“きく~~~”っていう感じでビールとの相性がバッチリです。

16121140.jpg
四品目は基本にもどり“手造りイカの塩辛@350”です。
確かに美味しいですね。
私自身も塩辛は美味しいものが食べたいので、自分でつくります。
まさに手造りの味で最高にGOODでした。

16121143.jpg
では、五品目です。
やはりせっかくなので“あんこうの唐揚げ@380”をいただきました。
身が大きく、たしかに美味しいです。
さすが。

16121145.jpg
やはりいただいてしまいました。
忘れない味。。。
いや、忘れたくない味です。
助タチの揚げ出し@650には脱帽でした。

16121146.jpg
とろ~~~り、アツアツに美味しいんです。
飛行機にのって札幌にくる価値ありますね。
本気で美味しいんです。
世界にほこれるお料理であると思います。

16121147.jpg
そして最後にいただきましたのは“サロマ湖産カキ酢@500”です。
広島産でも、宮城産でもございません。
サロマ湖産のカキなんです。
カキの最高峰であると思います。

16121148.jpg
光輝く“サロマ湖産のカキが最高ですね。
まさに感謝ですね。

ということで、美味しい時間もあっという間にすぎ、会計をすると、、、
税込みで4,660円というリーズナブルに驚きました。

本気で「ごちそうさまでした!」
みなさんも是非北海道に行ったときは“ふる里”さんで美味しい時間をおすごしください。

<データ・2016/12/11>
店舗住所 北海道札幌市中央区北一条西3-3-24 札幌中央ビル 4F
電話番号 011-233-3311
営業時間 17:00~24:00(日祝は23:30まで)
定休日 なし

 
居酒屋ふる里 札幌総本店



関連ランキング:居酒屋 | 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/11(日) 22:00:00|
  2. 居酒屋(北海道)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する