今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

札幌の夜を楽しめるお店です!「うちは特製味噌が美味いよ!」(札幌ラーメン横丁・喜龍)

16121031.jpg
ラーメンと云えば歴史がふかい北海道のラーメン横丁ですね。
深夜10時をすぎても、美味しいラーメンをいただきに来るお客さんでいぱいです。

16121032.jpg
そんな中、私たちが決めたのがここ“喜龍”さんです。
ネットの口コミ件数は多くはありませんが、どことなく歴史を感じれる一杯で期待できそうですね。

16121033.jpg
店内に入ると、ご年配の店主さんとよくしゃべる札幌のお母さん的存在の方がいらしゃいました。
厨房は店主さんで、接客配膳は女性の方がメインです。
そしてその女性の方がひたすらしゃべるので、店主さんが時折ストップをかけるのが名物かもしれません。

16121034.jpg
メニューです。
私はシンプルにみそラーメンを注文していたのですが、
女性の方がすごくずっと特製味噌をすすめてくるので仕方なく特製味噌(特製肉みそラーメン)にしました。
(座ってから10分くらい、ずーっと“特製”をすすめてくるので。。。
個人的にはシンプルなみそラーメンをホントに食べたかったのですが。。。)

16121035.jpg
席に座り、注文してから20分ほどで私の一杯が配膳されました。
本場の“みそラーメン”っていう感じでGOODでございます。
では早速、主役であるスープからいただくことに、、、
美味い!!!
そしてアツアツで最高にGOOD
です!
あっさりしながらもコクがあり、実にGOODな“みそ”でございます。
(となりのお客さんが、みそラーメンと特製みその味を比べていました。
「どっちも一緒だな~~~と苦笑していました。」
そんなもんですね(笑)
まっ、とにかく美味しかったので良かったですが。

16121036.jpg
続きまして麺です。
やはりスープと相性の良い中太のちぢれタイプでかなりGOODでした。
これが札幌のみそラーメンですね。

16121037.jpg
チャーシューは脂部分がない部類をつかい、すごく美味しい食感でした。
味もよくしみていて、歴史あるチャーシューという感じです。

以上、元祖さっぽろラーメン横丁の“喜龍”さんでした。
今度はシンプルに“みそラーメン”を食べたいですね。

<データ・2016/12/10>
店舗住所 北海道札幌市中央区南5条西3丁目 ラーメン横丁
電話番号 011-561-5557
営業時間 不明
定休日 不明
   
喜龍



関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/10(土) 23:00:00|
  2. ラーメン(北海道)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する