今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

スープも熟成麺も最高に美味しい味噌拉麺です!!!(札幌千歳空港内・けやき新千歳空港店)

<2016/12/9>

16120901.jpg
やはり、札幌千歳空港と云えば“北海道ラーメン道場”ですね。
こちらのラーメン道場では北海道の有名店の一杯が食べれます。
ちなみに御代は札幌市内とほぼ同じプライス設定なのでご安心を。

16120902.jpg
今回、北海道入りいして先ずいただくのは札幌すすきの有名店“けやき”さんです。
さすが繁盛店です。
圧倒的に席がうまっていますね。

16120903.jpg
札幌ということで、店頭のイーゼルでは全面的に“味噌”をおしています。
プライスゾーンは870円~1500円です。
東京の銀座、大阪の北新地よりも高級プライスですね。

16120904.jpg
もちろんいただきましたのはシンプルに“味噌拉麺@870”です。
注文してから配膳まで、5分ほどです。
先ずは主役であるスープからいただきました。
あつっ!!!かなりアツアツで驚きです。
巨大なずんどう鍋(なべ)で取るスープは豚のゲンコツや背脂、放し飼いで育てた新潟産の鶏、数種類の野菜やシイタケなどが原料ということです。
かなり味噌のコクがあり、バランスがとれた味にまとまっています。
本気の味噌ラーメンですね。

16120906.jpg
続きまして、麺です。
中太のちぢれが特徴で、コシと食感、すべてがGOODです。
さすが熟成度合いが違いますね。

その他、具に関しても一つ一つの食材にこだわりが感じれます。
白髪ネギやキャベツの青み、ニンジンの赤、キクラゲの黒など、彩りも鮮やかでGOODです。

16120907.jpg
北海道入りして、最初の一杯でノックアウト。
最高の一杯に感謝ですね。
これから3日間の北海道が楽しみです。
とにかく1日2麺は達成しなくちゃ。
良いスタートをありがとうございます。

<データ・2016/12/9>
店舗住所 北海道千歳市美々987-22 新千歳空港 国内線ターミナルビル 3F
電話番号 0123-45-6010
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし

けやき 新千歳空港店



関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/09(金) 16:00:00|
  2. ラーメン(北海道)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する