FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

美味すぎ!(大阪キタ・かんさいだき「常夜燈」豊崎本店)

※この、ページの画像は、かんさいだき「常夜燈」豊崎本店様のHPより引用させていただいております。

FI2228630_0E.jpg

FI2222258_0E.jpg
ここは、大阪駅(各線梅田駅)から徒歩20分位にある“かんさいだき「常夜燈」豊崎本店”さんです。
今日は、S京氏、M宅氏と共に訪店しました。
お店の前につき、店舗外見を見てすごくワクワクしました。

FI2225300_0E.jpg
店主の2代目“池永伸さん・75歳”です。
そして、手に持っているのは泉正宗(いずみまさむね)が常夜燈の「かんさいだき」にあうよう、つくってくれた吟醸酒「常夜燈」です。
あっさりとした味が「かんさいだき」にぴったりです。是非、ご来店の際はご賞味ください♪

FI2237196_0E.jpg
写真は、店主の奥様“池永ユキさん”です。
常夜燈さんでは、おでんのお品で色々なメニューがありますが、全て手作りだそうです。
(お店の奥を覗くと厨房が見えますよ♪)
手作りにこだわている理由は、既製品を入れた場合、出汁の味と混ざったとき、違和感を感じるからだそうです。
手作りのお品に常夜燈秘伝の出汁を加えることにより、「かんさいだき」独自の調和が生まれるのです。

FI2221801_0E.jpg
これが、常夜燈さんの“かんさいだき・おでん”です。
一つ一つに味がしみていてすごく美味しいです。
そして、今日は“ころ(くじらの皮下脂)”もいただきました。
一人前1000円と、ちょっと高いですがこれまた最高の逸品です。

以上、かんさいだき「常夜燈」豊崎本店さんでした。
店内には田中真紀子さんが来店された時の写真なども飾ってあり、すごく有名なお店です。
みなさんも、是非“常夜燈”さんに行って見てください。
(私は、週末もおじゃまする予定です♪)
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      
スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/04(木) 23:41:10|
  2. 飲食店(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週、2回目!(大阪キタ・かんさいだき「常夜燈」豊崎本店) | ホーム | 新大阪にも美味しいラーメンが食べられる!(新大阪・段七)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/200-398defac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する