今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

おっと、一蘭さんにはテーブル席もあったのですね!(茨木市清水・一蘭 大阪茨木店)

16102501.jpg
こちらは茨木市にある“一蘭 大阪茨木店”さんです。
国道171号線沿いにあり、ラーメン激戦区でもあります。
そんな中、1ヶ月ぶりに訪店させていただきました。

16102502.jpg
いつものイーゼルもありました。
日本全国麺部門で1位!
おめでとうございます。
気持ちわかるけど、どうせなら割引イベントとかしてほしいですね。
これではただの自慢です。

16102503.jpg
入り口に入ると、、、
おっと、今まで知らなかったです。
テーブル席もあったのですね。
右にいくとおなじみの一人席で、左にいくと、屋台のテーブル席なのです。

16102504.jpg
席に座る前に券売機で食券を購入します。
なんど見ても高いプライス設定です。
でも、美味しいからみんなくるんですね。

16102505.jpg
席に座るとさらにいつものラーメン注文用紙です。
お好みにアレンジできますので、おすすめですね。

16102506.jpg
テーブル席に座りました。
コンセプトは屋台なので、広々とした開放感ある空間です。
こっちのほうが好きですね。

16102507.jpg
大きなメニューボードも店内にはありますね。
思わずじっくり見てしまいますね。

16102508.jpg
注文してから3分ほどで私の一杯が配膳されました。
シンプルで790円もするラーメンです。

先ずはスープから、、、
美味い!!!
さすがですよね。
なんとも云えないエグミがなく、クセもなく、やはり美味しいスープなんです。
豚骨くささが全くございません。
魔法のスープですね。
さすがです。

麺は細めのストレートタイプです。
微妙なコシが絶妙です。
スープとの相性も最高にGOODなんです。

チャーシューは良質な豚肩ロースをつかっています。
だから美味い。

ということで、この御代“790円”は妥当なのでしょうか。

16102509.jpg
せっかくなので、美味しい一杯をとことんいただこうということで、
替え玉も注文させていただきました。
190円の替え玉、、、びびります。

以上、天然とんこつラーメンの“一蘭”さんでした。
美味しい一杯をごちそうさまでした。

<データ・2016/10/25>
店舗住所 大阪府茨木市清水1-1-3
電話番号 072-643-1213
営業時間 10:00~翌朝5:00
定休日 なし
   
一蘭 大阪茨木店



関連ランキング:ラーメン | 豊川駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/30(日) 08:29:37|
  2. →茨木市

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する