今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

またまたやきそばの都“筑西市”で名店を発見!(茨城県筑西市小栗・やきそばよっちゃん)

16081612_1.jpg
またまた茨城県筑西市で名店らしき、やきそば店を発見してしまいました。
ネットにもまったく掲載されていないやきそば店です。
(今回、価格コムに依頼し新規登録です。)
やはり、名店は足で探すしかありません。

16081612.jpg
車をぶどう畑がある駐車場に停め、訪店です。
なんとも云えない光景ですね。

16081613.jpg
店内に入ると、手書きの大きなメニューです。
メニューはシンプルです。
やきそば300円、大盛り500円、いかの焼き300円(関西人の方へ→阪神名物いか焼きではないのでご注意を)

16081614.jpg
やきそば専門店ということで、もちろんやきそば大盛りを注文させていただきました。
客席からのぞくのですが、なかなかのアングルとキャベツの輝きに感動です。

16081615.jpg
キャベツを炒めたあとは、麺焼きですね。
あっ、ここで気づきます。。。
肉はオプションでした。
とは云ってもここはやきそば専門店です。
先ずは肉なしでいただきましょう。

16081616.jpg
キャベツを焼きはじめてから、10分。
なんとも美味しそうなやきそばが鉄板の上でできあがりました。
麺のかたさもちょうど良さそうですね。

16081617.jpg
今回はお持ち帰りということで、パック詰めしていただきました。
かわいらしい包装紙で、丁寧な包装に驚きです。
(もったいないので新聞紙の包装をおすすめしたいな~~~)

16081618.jpg
車で実家まで帰り、さっそく、みんなでいただきました。
量の多さに驚きです。
麺5玉分ですね。
ここ筑西市では、1玉100円が基本らしいです。
このボリュームで500円は安すぎです!!!

で、お味は???
なんとも云えない懐かしいソースの味が最高にGOOD!
キャベツの食感が最高にGOOD!

以上、やきそばよっちゃんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください。
(下館から水戸方面にむかう、国道50号線で、門井の交差点を左に曲がり、10分ほど走るとあります。)

<データ・2016/8/16>
店舗住所 茨城県筑西市小栗5912-1
電話番号 090-5303-0867
営業時間 10:00~18:00頃
定休日 不定休
   
やきそばよっちゃん



関連ランキング:焼きそば | 新治



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/16(火) 16:00:00|
  2. やきそば専門店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<池袋で最高の二郎インスパイアをいただきました!(東京都豊島区池袋・らーめん大 池袋店) | ホーム | 2日連続の訪店です。つくば山麓の奇跡の一杯!(茨城県つくば市沼田・松屋製麺所)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1966-e0257dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する