今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

2日連続の訪店です。つくば山麓の奇跡の一杯!(茨城県つくば市沼田・松屋製麺所)

16081601.jpg
おはようございます!
ということで、本日(2016/8/16)も昨日に引き続き、ここ茨城県つくば市沼田にある“松屋製麺所”さんに訪店させていただきました。
何故???
明日、関西に帰る前に“ちゃーしゅー麺”をいただくためです!!!
(昨日、訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1959.html

16081602.jpg
先ずは注文させていただく前に、メニューを確認です。
何度見ても、この手書きのメニューが最高にGOOD。
そして、今日は、あのテキパキした店主さんが厨房に立っております。

16081603.jpg
注文してから、できあがりまで5分ほどです。
もちろん注文させていただきましたのは“ちゃーしゅー麺@800”です。
早速、スープからいただくことに、、、
美味い!!!
テキパキした店主さん、さすがです。
なんとも云えない、魚介の優しい味が、魔法のようなコクを奏でております。

16081604.jpg
続きまして、松屋製麺所さんでは主役である“麺”です。
モチモチした食感、平打ちのちぢれ具合、全て最高に仕上がっております。
麺とスープの絡み具合も最高にGOODです。

16081605.jpg
さらにどんぶりいっぱいに広がっている、ちゃーしゅーも感動ですね。
表面に顔を出しているロースと、スープに旨味を出しているバラのバランスが最高にGOOD。
まさに計算しつくされた、奇跡の組み合わせと云っても過言ではありませんね。

16081606.jpg
そして、朝早いながらも外には既に行列、、、
スープが美味しくて、全て飲み干してしまいました。

ここ松屋製麺所さんは開店して1年ということですが、もう既に繁盛店ですね。
これから盆と年末年始に帰ったとき、必ず寄らせていただくことにします。
美味しい一杯をいただくために。

また、関西で帰ったときは、ネットで注文し、美味しい一杯を自宅で再現したと思います。
本当にごちそうさまでした。
松屋製麺所さんの公式サイト→http://matsuyaseimenjo.co.jp/shopping/

<データ・2016/8/16> 
店舗住所 茨城県つくば市沼田300
電話番号 029-896-5298
営業時間 7:00~売切次第終了
定休日 水曜日

松屋製麺所



関連ランキング:ラーメン | つくば市その他



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/16(火) 08:00:00|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまたやきそばの都“筑西市”で名店を発見!(茨城県筑西市小栗・やきそばよっちゃん) | ホーム | 地元の美味しい焼きそばをいただきました!(茨城県筑西市下中山・中山焼そば店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1961-761cf226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する