今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高の神戸ラーメンをいただきました!(JR三ノ宮ガード下・神戸ラーメン 第一旭 三宮西店)

16051521.jpg
週末の昼、神戸でお散歩です。
ここJR三ノ宮ガード下はすごくおもしろいんですよね。
そして一枚目のガード下の写真、とても昼には見えません。
だからガード下が面白いのです。

16051522.jpg
今日の目的は“神戸ラーメン 第一旭 三宮西店”さんです。
第一旭、、、いろんなところにあるのですね。
つい数ヶ月前は名古屋の“第一旭”さんでいただきました。
(名古屋の第一旭訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1920.html

16051523.jpg
店頭には大きなメニュー看板がございます。
1964年創業、、、歴史ありますね。
もうすでに半世紀です。

16051524.jpg
店内に入ると、すごく活気づいています。
さすが繁盛店です。

16051525.jpg
そして店頭、店内のいたるところに“中国語OK”というPOPが!
参考までに私が訪店したときは、全従業員さんが中国語で会話していました!

16051526.jpg
席に座り、メニューをみました。
チャーシューなしの“らーめん”だと550円ですが、
チャーシューありの“らーめん”だと700円になります。
普通ですと、みなさんは“チャーシューあり”のBらーめんを注文することになります。

16051527.jpg
ランチタイムということで、お得なランチメニューもございます。
たとえば、半チャーハンはプラス150円とかね。
すごくお得ですよ。

16051528.jpg
各席にはお客さんが好きな味にアレンジできるように、調味料も豊富にございます。
うれしいですね。

16051529.jpg
私は今回注文させていただきましたのは“Bらーめん”と半チャーハンのセットです。
これで850円はお得ですね。
また写真もきれいに撮れたので、嬉しいですね。

16051530.jpg
では、Bらーめんの実食です。
先ずはスープからいただきました。
どんぶりアツアツ、スープももちろんアツアツで最高にGOODです。
クがあり、ていねいにじっくり煮込んだ感があるスープです。
なんだかクセになる味ですね。
京都、名古屋、大阪の第一旭さんとは別物でした。
うまいです。

16051531.jpg
続きまして麺です。
中細のストーレートタイプで、スープとの相性もGOODですね。
コシ、食感ともにGOODです。

16051532.jpg
チャーシューは、ここ“第一旭”さんでは主役と云っても過言でありません。
普通のBらーめんなのに、このチャーシューの多さとデカさ。
これはすごく嬉しいですね。
さすが神戸です。
お肉の味は???
ほどよい薄切りで味がしみていて実にGOODな逸品でした。

16051533.jpg
続きまして、セットの半チャーハンです。
プラス150円でこのボリュームと味が素晴らしい。
米のパラパラ感、あじつけ、最高にGOODです。

16051534.jpg
思わず注文してしまったのが、ちょこっとぎょうざ4個で150円です。
なかなか商売上手。
これでお会計は、ちょうど1000円。
もちろん、ぎょうざは皮がパリパリで中はジューシーでGOODでした。

以上、久しぶりに最高に美味しい神戸ラーメンでした。
美味しい時間をありがとうございました。

<データ・2016/6/22>
店舗住所 神戸市中央区北長狭通1-1 JR三ノ宮高架下 1F
電話番号 078-321-3939
営業時間 10:00~26:00(日曜日は24:00まで)
定休日 なし
   
神戸ラーメン 第一旭 三宮西店



関連ランキング:ラーメン | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/22(水) 22:48:16|
  2. ラーメン(兵庫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茨木総持寺で美味しいうどんをいただきました!(茨木市三島町・釜揚げうどん 太郎) | ホーム | 歴史あるので“尼崎餃子”と命名!(尼崎市東桜木町・新ちゃん)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1939-c72d271d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する