今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

歴史あるので“尼崎餃子”と命名!(尼崎市東桜木町・新ちゃん)

P_20160508_145456.jpg
こちらは私の大のお気に入り餃子やさん“新ちゃん”です。
場所は阪神尼崎の東桜木町にあります。
歴史ある餃子やさんということで、市内ではかなりの有名店です。

P_20160508_145526.jpg
いつもは混んでいてなかなか入れませんが、今日(2016/5/8)はピークタイムではないので入れました。
店内に入ると実に昭和です。
最高にGOODですね。

P_20160508_145538.jpg
カウンターに座り、すぐに瓶ビールと餃子2皿を注文させていただきました。
手作り餃子が最高にGOODなんです。

P_20160508_150415.jpg
新ちゃんでの餃子の焼き方は他とはちょっと違いますね。
だから個性があった美味しいのです。
ビールは尼崎らしくラガーです。
このラガーと餃子のショットが素敵ですね。

P_20160508_145912.jpg
新ちゃんでは、餃子をタレとカラシでいただきます。
このカラシが餃子の美味しさを更にひきたててくださるのでよね。

P_20160508_150345.jpg
焼くというより、揚げる???
いや、焼いているのですが、かなりの皮がパリパリで最高なんです。
写真でみてもパリパリさが伝わりますよね。

P_20160508_150454.jpg
そして餃子の皮の中身は???
肉汁と野菜がジュワーッと!!!
だから美味しいんです!!!

もしかしてこれは“尼崎餃子”と云っても過言ではないのかな???
それほど餃子ひとつで尼崎の歴史を語ってくださるかもしれませんね。

以上、尼崎の“新ちゃん”でした。
いつも歴史ある美味しい餃子をありがとうございます。

参考までに“忍者乱太郎”の作者の尼子騒兵衛さんはここらへん(尼崎市築地)の出身らしいですよ。
店主さんとそのお話をするのも楽しみですね。

<データ・2016/5/8>
店舗住所 尼崎市東桜木町96
電話番号 06-6411-5975
営業時間 11:00~餃子が売り切れるまで
定休日 月曜日
   
新ちゃん



関連ランキング:餃子 | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/18(土) 22:39:50|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高の神戸ラーメンをいただきました!(JR三ノ宮ガード下・神戸ラーメン 第一旭 三宮西店) | ホーム | 高槻市で本気の塩ラーメンを久しぶりにいただきました!(高槻市北園町・彩色ラーメンきんせい 高槻本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1938-04b4284f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する